※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
サプリ・健康

今日乳児湿疹が酷いため、皮膚科に行き、デルマクリンとゆうお薬を貰っ…

今日乳児湿疹が酷いため、皮膚科に行き、デルマクリンとゆうお薬を貰って1日3回塗布する様に言われましたが、塗った後に抱っこすると私の服に顔をゴシゴシこすりつけてしまいます💦仰向けにしても手で擦ってしまうので、これじゃ塗ってる意味あるのかな…と😅
あと、拳しゃぶりもするので、手で擦った後に拳しゃぶりしたら薬舐めちゃうと思うのですが、大丈夫なんでしょうか…❓見ている間は、手で擦らない様にしたり舐めない様にしているのですが、私が寝ている間に舐めてしまわないか心配です💦薬使うのが初めてで不安なので、先輩ママさんどうしていたか教えて下さい💦

コメント

s.w

舐めても大丈夫な薬を処方してくれてると思いますよ!
擦ったりするのは痒いのかもしれないです!

• ai

ai

コメントありがとうございます😊
    舐めても大丈夫なやつなんですね!
    一応舐めたり擦ったりしないようにしてるんですが、痒くて擦ってしまうんですね😞擦ったら薬取れちゃうから治り遅くなりますよね💦?

• 4月11日
ママリ

うちも掻いたりがすごかったので夜間見れない時はミトン🧤はめてました。日中はできるだけ手を持っていかないように見てましたが。

• ai

ai

やはりかいてしまいますよね😵
    引っ掻き傷もあって可哀想で…
    ミトンちゃんと取らないでいてくれますか?兄の子がミトンすぐ取っちゃって意味なかったと聞いて買っていませんでした💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

乳児のミトン🧤使ってました。ちょっとかわいそうだけど、手首のとろテープで止めて外れないようにしてました。爪も毎日削ったり切ったり、掻きむしったところから感染したら大変だと思い治るまではミトン必須でした。早く治るといいですね。

• 4月11日
  • ai

ai

テープで止める!なるほど!
    酷くなるよりいいですもんね💦
    ミトン買ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月11日