※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭皮が痛くて左耳や左目に不調があり、視力低下を心配しています。どの科を受診すればいいでしょうか?同じ症状の方はいますか?

何科に行けばいいですか?
同じような方いませんか?
2日間ほど頭皮を触ると痛いのが続いています。
左側の頭よてっぺんだけです。
あとは唾を飲み込むと左耳が若干痛いような、、
それと左目に違和感が(ぼやけたり痙攣なし)あって
すごく不安です💦
最初は気圧の変化での頭痛かと思ってたんですが
明らかにいつもと違うので視力低下などしないかと
不安で今もビクビクしてます💦

コメント

ありんこ

眼精疲労によるものでしょうか。
頭が一番不安だと思うので行くとしたら脳神経外科。

そこから総合病院とか大学病院を紹介してもらえば脳神経外科の先生と眼科の先生とで話共有して原因やら治療方も決まります。

総合病院、大学病院紹介してもらえなくても診察内容に不信感とかあるなら病院何件かでもまわってください。

ママリさんとは違う症状ですがうちの母も症状が出始めてから行った病院ではまったく違う病名診断されて。

悪化して違う病院受診したら大学病院紹介されて。
手術と入院しました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし失明、、とか考えたらそれが1番怖いです😞😞
    頭痛というより本当に頭皮を触ると痛いって感じでたまにズキっとする感じです🥺

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

頭のてっぺん治りましたか?私も今、皮膚が痛いです、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ちょっとで痛みは完全になくなりました!!
    でも発疹は結局全くでなくて本当に帯状疱疹だったのか謎で🥺

    • 5月27日