※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
サプリ・健康

先週木曜から喉の痛みと発熱あり。内科で溶連菌の可能性。喉の痛み再発。再受診しますか?

あなたなら再受診しますか?様子見ますか?
アドバイスもらえたら嬉しいです☺️

私の話なのですが、、
先週木曜日から喉の痛みと発熱。
金曜日には解熱、喉の痛みは継続
土曜日、内科受診、喉の赤み腫れ酷い。溶連菌の可能性。
日曜日から軽い咳
昨日、火曜日に喉の痛みが取れました。咳は酷くなっている気がします。
今日、咳の影響なのか、喉の痛みと腫れっぽさが再発。
今日の夜で抗生剤(フロモックス)カルボシステイン、トランサミンを飲み切りました。5日分処方で。

咳と声枯れ、飲み込むときの痛みと腫れが地味に体力を奪っていて😭
土曜日に受診した内科は今週いっぱい休診で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ受診します🥹
喘息っぽい咳なら
呼吸器科へ行きます

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございました!
    今日内科を受診して継続プラスでお薬出してもらいました💊

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

どこかしらに咳止め貰いに行きます😱

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございました!
    今日内科受診してきました!

    • 5月16日
ママりん

耳鼻科へ喉の奥を見てもらった方が良いと思います 喉の薬と鎮痛剤と体力低下しているので漢方薬とか処方してもらえたらいいですね

  • なかちゃん

    なかちゃん

    ご回答ありがとうございました!
    近くの耳鼻科が今日休診日ばかりなので内科受診してきました!

    • 5月16日