※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん♪
子育て・グッズ

2歳9ヶ月と1歳3ヶ月の息子が体調不良が続いています。体が弱いのでしょうか?

2歳9ヶ月と1歳3ヶ月の息子がいるんですが、今年に入ってから、胃腸炎2回、インフルA、RSウイルス、そしていまも咳、鼻水、熱があります。体が弱いのでしょうか😢

コメント

あゆ

保育園とか行ってますか?うちは保育園でしょっちゅう色んな病気を貰ってくるので、RS、胃腸炎、インフル、中耳炎になって毎月病院かなり行ってます💦鼻水や咳のような風邪症状は常にって感じです😂

• らん♪

らん♪

保育園に行ってないのに、なにかとすぐもらっちゃうんで、なんなんだろって不安になります。全部二人同時になるのでほんと大変です😭

• 4月11日
たま

保育園にいってられるのかな?

うちも三女は今年の冬は風邪くらいですみましたが
上の子達が小学校からインフルやら胃腸炎もらってきてたら
三女もうつってたとおもいます。

• らん♪

らん♪

行ってないです...きょうだいがいると、絶対移りますよね😢

• 4月11日
  • たま

たま

男の子の方が弱いといいますよね。
    長女の幼馴染の男の子で弱くて小学校いってもよく休んでてママは弱いといってます。

私自身も3人きょうだいだけど、弟だけはよく病院いってましたね。

テーマパークとかよくつれていきますが
    除菌と手洗いをうちは徹底してます。
    それだけでもかなり防げますよ

• 4月11日

男の子は女の子に比べると弱いとは聞きますよね💦

ウチは女の子ですが、
一歳までで胃腸炎2回、風邪から中耳炎とか…結構なり小児科の先生にも毎回保育園行ってるの?って聞かれていました。

行っていないけど出歩きすぎですか?って聞いてしまったくらいです。

何故か熱があっても検査されないのでRSウイルスとかアデノとかまではわからないですが。

でも小さいうちに色々感染した方がいいとも言われました。

ちなみに今は一週間以上風邪引いたままです🤧

• らん♪

らん♪

そうなんですか😳これからどんどん強くなっていくものなんですかね😢

• 4月11日
おはな

今は保育園預けてますが、保育園に預ける前も毎月3、4回は通院しており今も変わらず同じように通院しています💦

私も我が子は弱いのかなーと悩んでいます😢
ちなみに2週間前、5日間の高熱、鼻水、咳が日に日に酷くなるので病院行ったら「ヒトメタニューモウイルス」でした!

どれみ

もしかしたらすこーし弱い、、、うつりやすいのかもです。

うちは毎日遊び場行ったり外出したり、未就園児の集まりとか行ってますがまだ熱は3回しかだしたことなくて、最後に病院行ったのも7月です。
インフルエンザも注射してないけどかからなかったです。

あっ、私が気をつけてることは必ずみんなが使うものを使ったら除菌シートで手を拭いてます。
カートだったりオムツ替え台だったり、おもちゃなどです。

保育士してましたがカートとオムツ替え台、キッズスペースのおもちゃはかなりの菌だらけなので気をつけてください◡̈♥︎