※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレーの継ぎ足し方について。いつもは2日目のカレーを牛乳や、コンソメ…

カレーの継ぎ足し方について。

いつもは2日目のカレーを牛乳や、コンソメスープで伸ばしたりしてるんですが、今回は少し量を増やしたくて継ぎ足ししたいです。
この場合は単純に、今のカレーに水とルーを足せばいいのでしょうか?
コンソメは入れますか?

コメント

私はさらに量を足したい時はパウチのレトルトカレーを混ぜて少し煮込みます😊
味が変わって手作りとレトルトが混ざって
また違った感じになって美味しいです!

ままり

ココナッツが苦手でなければ、、私はいつもココナッツミルク缶とカレー粉刻んだやつを入れてます😋
コクが出て美味しいですよ💕
焦げないようにずっと混ぜながら加熱してカレー粉を溶かします!

ももっち

普通にお湯入れてのばしてます(笑)だいたい2日目以降のカレーって煮詰まって濃くなってるから、ちょうどいいです👌ルーも足しません´ω`)ノ

Mama

少しの量を増やしたいのであれば、レトルトのカレーを混ぜます!カレーは色んな種類のものを混ぜれば混ぜるほど美味しいと聞いたので、レトルトも美味しいかな?と思いまして笑

♡

私は出汁を入れてます🥰
和風になって美味しいですよ😳
カレーうどんならちょっとシャバシャバのまんまですし、カレーライスで食べるならルーを追加してます😊

ちろ

出汁とめんつゆ少しと醤油入れて少し緩くなるくらいお水入れて煮込んだら
カレーうどんになりますよー!

継ぎ足しする時は、ルーとお水入れます♡

みにすけ

うちも継ぎ足しで量を増やしたい時、レトルトカレー足します。
単純に量が増えるだけでなく、違うカレーが混ざると味がふくよかになり、また違った感じで美味しいですよ。

ユウリ

二日目はだいたい和風だしと少しお醤油を足して、水溶き片栗粉でとろみをつけてカレーうどんにします😊✨

ひまわり

その場合私なら別鍋で水とルーで普通にカレーを作って昨日のに継ぎ足します!
それか普通に水とルーで今の鍋に継ぎ足しますかね!

ちゃちゃ

味濃くなるんで、だし汁で伸ばしてカレーうどんにします😊

rymkys

私も濃くなってるので水だけ足してます!

ままま

水と鶏ガラの元を入れます‪(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧ラーメン屋マスターからの伝授で、とても美味しいです♪

まるりんご

量を増やしたいなら、ルーをお湯で溶かして足します。コンソメはしょっぱくなるのであまりおすすめはしません。
個人的にはまろやかになるので牛乳を少し足します。
具を足したかったら、ふかした(レンチンでOK)じゃがいもを追加します。
その他の具は食べるときにトッピングを追加する程度にします。

愛すくりーむ

白だしで伸ばしてます蕎麦屋さんのカレーみたくなっておいしいので

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんの方法ありがとうございます!
お湯を入れて少しシャバシャバになったのでルーを足してみました!

美味しそうな方法たくさんあったので、次回試してみようと思います✨