※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
妊娠・出産

産婦人科で漢方を出されたけど、治らない場合は内科へ行くように言われた。内科で薬を処方してもらえるかはクリニックによる。咳がひどくなっているので、内科に行くが病気をもらう心配あり。

産婦人科の健診に行った時に、咳込みが激しいと話をしたら、先生に漢方を出して頂いたんですが、それでも治らないようなら、個人的に内科に行くように言われました。

漢方ではなく、薬を処方してくれるかくれないかは、そのクリニックによるんですかね?
ママリの中には、産婦人科で薬を処方してもらったと書いてあった投稿もあったので、
正直、色んな患者さんがいる内科は行きたくないので、私の通う産婦人科で薬を処方してくれればいいのにな。と思ってしまいました😅

日に日に、咳込みがひどくなって腹圧がかかり赤ちゃんが心配なので、明日近所の内科に行くのですが、内科に行って逆に病気をもらっちゃわないかも心配です。

コメント

deleted user

呼吸器内科がいいですよ´`*

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    コメントありがとうございました!

    • 4月11日
coco

マスクしてれば大抵大丈夫な気します💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    コメントありがとうございました!

    • 4月11日
A🌸MAMA

クリニックによるのかもしれないですね🤣
私は咳喘息になってしまい、産婦人科には薬がないため、妊婦だと伝えて内科に行くように言われました!
私も風邪などうつされたくなかったので、待ちの間は車の中で待たせて貰いました!

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    クリニックによるんですかね😅

    コメントありがとうございました!

    • 4月11日
いちご

初期にマイコプラズマ肺炎になった時
内科では漢方しか出してもらえず
逆に産婦人科で
咳止めや抗生物質を貰いました😅
産婦人科で処方箋を貰い
薬局に貰いに行くのは
無理なんですかね💦

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    逆パターンもあるんですね!
    クリニックによるんですかね。

    コメントありがとうございました😊

    • 4月11日