※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ていますが、様子を見て明日の朝まで待っても大丈夫でしょうか?

今日2回目の予防接種をうけてきて
予防接種を受けると熱が出る子もいるよ〜でも1日で治り、機嫌もよかったらいいよー!と聞いていて今熱いな。と思い測ったら熱が38.1ありました💦
1回目のときはちょっと赤みが出てただけで何もでませんでした。
でも本人はぐっすりいつもどおり泣くことなく寝てます。
とりあえず明日の朝まで様子見でいいんですかね?
経験者の方お願いします

コメント

むーん。

うちの子も一度だけ予防接種で熱が出たことあります🙃
次の日には熱も下がってました!

とりあえず様子見で大丈夫だと思いますよ!
下がらなければ、受診すればいいと思います!

  • はなはな

    はなはな

    そうですよね!とりあえず様子みます!!今んところすやすや寝てるので

    熱が上がったとき何かしたりしましたか?

    • 4月10日
  • むーん。

    むーん。

    うちの子も機嫌も悪くなく、ぐっすり寝てたので
    特になにもしてなかったような…(笑)
    汗拭いたりしてたぐらいですかね😅

    • 4月10日
  • はなはな

    はなはな

    私もいつも通り寝てたのですが体触ったらすぐ熱出てるとわかったのでびっくりするくらいすやすや寝てます(笑)
    汗拭きですね。了解です

    • 4月10日
  • はなはな

    はなはな

    今測ったら37.6に下がってました😅

    • 4月10日
  • むーん。

    むーん。

    良かったです(∗ ˊωˋ ∗)💞

    • 4月10日
  • はなはな

    はなはな

    はい。ミルクも今グビグビ飲んでます

    • 4月11日
na*

うちも2回目の予防接種でお熱出ました😢
うちは寝苦しそうにグズグズしていたので、柔らかい保冷剤をタオルに包んで脇に挟んでました。
いつも通りの様子であればそのまま寝かせていて良いと思います( ¨̮ )

  • はなはな

    はなはな

    ありがとうございます🙇
    私が体温測ってても少し動きはしますがまた寝るのでそこまで機嫌は悪くないみたいです

    • 4月10日
coco

38.1℃なら様子見でいいと思います︎︎︎☺︎
私だったら朝から一応病院には
電話すると思います😊💡

  • はなはな

    はなはな

    そうですよね!!
    私も病院にもとりあえず確認しようかなとは思ってます。

    • 4月10日
ラテ∞

息子も副反応で38度くらいでたときは1日くらいで下がりましたが、39度くらい出た時(1歳の時)は下がるまでに2日ほどかかりました😣
副反応とはいえ心配になりますよね😭明日、母乳やミルクの飲みも普段通りで、ぐったりなどしていなければ様子見でもいいかな?とは思います🤔

  • はなはな

    はなはな

    小さい体に高熱は心配になりますよね😭コメントありがとうございます。
    とりあえず様子みます!!

    • 4月10日