※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

車苦手なお子さんいらっしゃいますか?我が家はとことん車嫌いで、乗った…

車苦手なお子さんいらっしゃいますか?
我が家はとことん車嫌いで、乗ったら15分で泣きますw
いつか慣れるだろうと思ってましたがとうとう一歳まで慣れずにきてしまいました😔

gwに車で帰省する予定で、長時間乗らねばならないのですが、何かオススメのアイテムはありませんか?

お菓子やオモチャは持って行く予定で、いつも車の時はそうするんですが、2時間以上は乗ってたことがないので不安です😂
なにか車で遊ぶのに良いのがあったら教えて下さい!

コメント

かたくりこ

うちは帰省2時間ほぼ、スマホやタブレットでYouTubeですね笑

子どもにスマホ、、賛否両論あるのは分かっていますが
いつも見せてるわけじゃないし
移動時間くらい楽しく移動できればいいかな、と割りきってずーっと見せてます😂

  • あや

    あや

    そーなんですね!
    ウチもケータイは好きなんですけど、アニメとかあんまり興味なくて触ってるだけで終わっちゃうんですよね😅
    分かります!泣き続けるよりはその方がいいですよね😂

    • 4月11日
deleted user

うちはチャイルドシートは運転手の後ろなのですが、ヘッド部分にカバーで固定しDVDプレイヤーつけてみせてます!
(カバーとプレイヤーは別で買いましたが、セットも売ってます)
娘もその頃(前からかもしれません)乗ってられなくて、暴れて泣き叫んで大変でした💦
しかも娘は泣きつかれて寝るということはしない子だったので、移動中ずーっとです。
なので、車移動の時はずっとつけてました💦
最高2時間つけてたことも💦
そのかわり1時間以上みたら家では見ないとか、調節はしました。
2歳過ぎくらいからは、無くても「忘れちゃった💦ごめんね。」「今日は近いから持ってこなかったよ~」って言ってもご機嫌で乗れてます!
今はディズニーのCDの方がお気に入りで歌いまくってます😅笑

  • あや

    あや

    そんなのあるんですね!!!
    気になります😳!
    たしかにずっと見せたらそれだけでも結果目が疲れちゃいますもんね😭
    回答ありがとうございます!
    探してみます❤️

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    画像のようなものです!
    うちは電気屋さんで実物見ながら買いました!
    ネットでもたくさんでるので、見てみてください🖐️
    車乗るときだけと決めてしまえば、ずっと泣かれて暴れたりするよりはいいかなと考えてます😅

    グッドアンサーありがとうございます🤗
    お子さんもあやさん達も少しでも楽しく乗れる方法があるといいですね🍀

    • 4月12日
  • あや

    あや

    詳しく載せてくださり助かります!
    ありがとうございます😭
    いいですねこれ!
    うちも運転席の後ろがチャイルドシートなので、丁度いいかもしれないです❤️

    教えて下さりありがとうございました😍❤️

    • 4月12日
deleted user

うちも車ダメで15分くらいで泣き始めます😂
なので眠たい時間に合わせて出掛けることが多いです。
究極に眠たければすぐ静かに寝るけどちょっと眠たいくらいだともうギャンギャンで疲れて寝ます😂
眠たくない時は永遠に泣き続けます。。笑

私も解決策知りたいです😭😭笑

  • あや

    あや

    お仲間さんがー!!😫😫😫
    うちもほんとそのパターンです😭
    心折れそうになりますよね😭

    • 4月11日
xoxo1209

DVD見せてます(●´ω`●)

その年代の時はいないいないばぁのDVDでした(●´ω`●)

  • あや

    あや

    DVD!!
    そっか車でかけられるようにするといいんですね😳
    ありがとうございます!

    • 4月11日
アニマル

うちはよく、子ども用の音楽というより、私たちが聞くようなやつ?の音楽を流すとノリノリになって左右に揺れたり、最近は手拍子なんかもしてます!
機嫌が悪いときは降りたくて泣きます。。
泣くと当分は泣かれますが、ごめんね〜ちゃんと座ってないとダメなのって言ってそのまま疲れて寝ちゃったりもします😅

  • あや

    あや

    かわいい😍❤️❤️
    いいですね!うちは音楽そっちのけで泣いちゃいます😭
    やっぱ疲れて寝ちゃうパターンの子が多いですね😭
    回答ありがとうございます!

    • 4月11日
かぷっちょ

上の子は車が苦手で、車酔いしちゃいます😞何度か吐いちゃってるので、辛そうですが遊びに行きたいからと…頑張って乗ってます。
薬も嫌がるので、気が紛れるように車内を楽しく心掛けてます😅

  • あや

    あや

    車酔いですかぁ😭
    それもかわいそうですね😭
    うちの子も酔いやすいのかな?
    いくつくらいから車酔いって始まりました??

    • 4月11日
ゆこ

うちも車苦手です。
チャイルドシートはもう前向きにしましたか?
うちは、前向きにしたら前よりも車が大丈夫になりました。

あとは、いつもやりたいけどやらせてないこと(うちの場合は、私の財布からエンドレスでカードを出すこと)をさせると、泣かないで乗ってます。あんまり良くないと思いながらもしょうがなくさせてます。

うちは車が苦手で、泣くと主人も運転に集中できないことから、帰省は今までずっと新幹線等にしています。
特に渋滞が予想されてる時は気分転換にSAなどもすぐに寄れないため、渋滞が予想されてる時は車で出かけないです。

  • あや

    あや

    はい、前向きにしました😊
    確かに後ろ向きの時よりはマシになったんですが
    とにかくベルトがキライみたいですごく嫌がります😔

    うちもカード出すの大好きです🤣
    確かにそういう方法もありますね!

    そうですよねー😭
    うちも一歳になる前までは新幹線乗ってたんですが、今騒ぎたい盛りなので、周りの目が気になって車で行こうかと考えてました。
    車なら気兼ねなく食べたり泣いたり騒いだりできるかなーと思って😅
    どちらか悩ましいですね😅
    回答ありがとうございます!

    • 4月11日