※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

歩くたびに膣と恥骨周辺が痛いです。これはマイナートラブルでしょうか?赤ちゃんが降りてきているのか心配です。検診ではまだ降りていないと言われました。

臨月妊婦です!
なんだか今日は膣?と恥骨らへんが
歩くたびに痛いです😭
これもマイナートラブルの一種ですか?

昨日まではなかったのに😣💦
赤ちゃん降りてきてるのかな?
検診ではまだあんまり降りてないと言われましたが😭

歩くたび痛いので心配です😣

コメント

せらねこ

40週の妊婦ですが、膣や恥骨痛あります😂
歩くたびに痛いし、寝返り打つ時も痛いです😂
前に痛すぎてネットで調べたことがあるのですが、子宮の重みとかで痛みが生じるみたいです〜!
お互いあと少し頑張りましょう😊

• なな

なな

ですよねですよね!
    寝返りも本当辛いですね😢
    最後にぐっすり寝れたのはいつだろうかと思います(笑)
    重さからくる痛みだったんですね💦
    赤ちゃんがかなり降りてきてるのかと焦りました😣💦

40週であればもう目の前ですね!
    わたしは38週です!
    元気な赤ちゃん産みましょう🤗❣️

• 4月10日
(๑╹ω╹๑ )

私は39w3dで産みましたが、臨月入ってから先生には毎回、ぜーんぜんまだまだ生まれないよー!って言われてました😂
でも恥骨痛と骨盤かな?の痛みは臨月頃からずっとあり本当毎日しんどかったですし、横向きで寝てたら下向いてる腰がめっちゃ痛かったです😢
出産頑張ってくださいね😫✨

えいみい

予定日まであと2日の39週初妊婦です。
私はもう随分前(36週くらい?)から歩くと恥骨あたりが痛いです。連続して歩いたり、大股で歩くと痛くなります。夜になると胎動が激しくなって、横になってて身同じ場所が痛い時があります。
そんなに大きな問題でもないと思いますよ。助産師さんに言っても、臨月だからねーみたいな感じでした。
39週の健診でも赤ちゃんは下がってきてないし、子宮口も指一本分しか開いてませんが…
このままだと予定日超過するので、いっぱい歩かなきゃと思いますが、そんなに運動になるほど長時間やサッサと歩けないので、みなさんどうやって歩いてるんだろうと不思議です。