※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

寝具の嘔吐対策について相談です。家族3人で同じベッドで寝ていて、予備の毛布や枕が不足しているか心配。吐く用具は準備済み。他に必要なものがあれば教えてください。

みなさん、嘔吐対策ってどうされてますか?
特に寝具について教えていただきたいです。

最近ロタになったという話をよく聞くので対策しておきたいと思っています。

家族3人同じベッドで寝ています。
防水シーツは常時敷いています。

賃貸のマンションなので家が狭く、スペースがないのですが、予備の毛布、掛け布団、防水シーツ、枕は予備がないので購入しておく方が良いでしょうか?

お子さんがロタになった方の話を聞いていると、夜中に何度も嘔吐したという方もいて、何枚替えがあっても足りない気がしてしまいます。。。

我が家はパジャマでさえ、季節やサイズが多少合わないものまで合わせても4着ほどが限界です。

また、吐く用のオケ、使い捨てのエプロン&手袋、ペーパータオル、新聞紙、マスク、次亜塩素酸系の消毒液は用意しました。
他に用意しておくと便利なものがあれば、アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も防水シーツは常に敷いてるんですけど、何度も嘔吐されるとシーツの換えもないし洗濯も大変なので、百均でレジャーシート買って敷いてます😊
もちろん体調が悪い時のみですが😃💡サッと洗ってすぐ乾くし、何枚買っても安いし幅も取らないのでオススメです🙌🏻

• はるな

はるな

レジャーシートいいですね‼️染み込まないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
めめ

防水シーツも間に合わない時は、バスタオルの下に厚めのペットシーツを敷き詰めました。すぐ捨てられてラクですし、うちはオムツ替えにもペットシーツ使ってるので。

• はるな

はるな

うちもペットシーツ使ってるのであります!あまり大きくないのでたくさん必要になりそうですが、家にあるものが使えると分かり安心しました☺️
    ありがとうございます‼️

• 4月12日
たま

大判のペットシーツを持ってます。ガムテープで張り合わせて使ったり。下痢で漏れる可能性がある時なんかもしいてみたりしてます。
大きい透明ビニール袋もあります。ノロの時ですが、布団や服や毛布に付いた時、一時的に入れるに持ってこいで便利でした。うちはそれを普段ペットボトル回収で使用しているので常備してあります。
あとはノロバスター?を1つ買ってたと思います。

夜中の避難ではリビングのジョイントマットの上にシングル合わせ毛布1枚に大人のジャンパーかけて子供達メインで使わせ一夜過ごしました。防水シーツは替えと合わせて最低でも二枚はあると良いかもしれません。

• はるな

はるな

やはりペットシーツなんですね!
    うちも大きい袋買いました!
    何かと使えそうですもんね✨
    夜中の避難。。。考えただけで大変ですね‼️
    子供がいると予備も必須ですよね〜
    ありがとうございます。

• 4月12日