※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
家事・料理

現在糖質制限をかなりゆるく頑張っています😁そこで皆さん、かんたんオス…

現在糖質制限をかなりゆるく頑張っています😁
そこで皆さん、かんたんオススメの料理を教えて下さい!

私は良く蒸し野菜を食べるのですが何か美味しいタレを付けて食べたいと思います😍
オススメありましたら教えて下さい。

最後に1日の糖質摂取量はどのように決まっていますか?教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします。

コメント

マメマメ

私は
ササミ+温野菜か
ササミ+キュウリか
温野菜のみを
ポン酢or醤油とゴマ油で
和えてナムル風にしてます🎶
あとは
キャベツの千切り+卵+おからパウダー+水少量
でお好み焼き風を作ってます💡
水分を飛ばす為に、焼く時に強くフライパンに
押し付けています☺カリカリな感じに仕上がります💡
水分が多いとベチョっとした感じになり
私の好みではないので薄っぺらくなるんですが(笑)
結構満腹になります😆🎶

糖質制限としては
私もゆるーくゆるーくやっているので
朝or昼寝は茶碗1杯分か食パン1枚食べちゃいます(笑)

• リンリンリン

リンリンリン

たくさんのアドバイスありがとうございます😉
    全て美味しそうですね!
    私も一度試してみたいと思います😍

• 4月14日
緑茶🍵GreenSmoothy

蒸し野菜なら、日の出のぽんずオススメです。
合成甘味料入ってません。そして美味しい!

私のおすすめは、食材ですが、ココナッツフラワーです。
途中でてくるサイリウム(オオバコダイエット)も、トロミ付けやハンバーグをジューシーに仕上げる、わらび餅もどきを作るなど、かなり重宝します。

・ココナッツフラワーの蒸しパン
ココナッツフラワー40g、卵3g、ヨーグルト100g、エリスリトール60g、あればサイリウム5g、ベーキングパウダーを耐熱ボウルで混ぜ混ぜして、五分レンチン。

・ベトナムお好みバインセオ風
豚バラ、エビ、玉ねぎスライス、もやしをごま油で炒めて塩胡椒する。
卵とココナッツフラワーを混ぜた液をフライパンでクレープ状に焼き、まだ半熟状の時その上に炒めた具材を乗せて、卵生地を二つ折りにする。
よく火を通したら完成。
ポン酢を付けていただきますが、ヌクチャムというベトナムポン酢だとなお美味しい!

以前はがっつり1日20g以下でやっていました。
今は一食20gを目安にやっていますが、妊娠してから悪阻でそうもいかなくなり、もう少しゆるめにしてます。

• リンリンリン

リンリンリン

初めまして、たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m
    緑茶さんとても詳しいんで、びっくり😲しました!
    日の出ポン酢試してみます😍
    初めて聞きますココナッツフラワー!
    私は糖質を抜くのが苦手で朝も糖質パンを食べていますが緑茶さんはどうされていますか?
    糖質1日20グラムだと凄いきつくないですか?慣れでしょうか😍?
    何か糖質制限の本を買おうかなと思っているのですがオススメなどありますか?

蒸しパン美味しそうです!食べたくなってしまいます😍

• 4月14日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

実は糖尿やらかしまして(笑)←遺伝ですよ!
    fbの糖質制限グループで色々と情報仕入れてます☺️
    糖質制限仲間のパン屋さんがロカボパンを作っているので、一時期は毎朝それにバターやクリームチーズを挟んで食べてました。
    ローソンにも売ってますね。
    今はもう食べなくても平気です♪

まずタンパク質のおかず→野菜のおかずをお腹いっぱい食べてから、ご飯やパンを食べるようにすると、ストレスなく減らせますよ。そうしているうちに慣れました。

• 4月14日

オススメの本は、まず私の主治医が書いてる「糖質制限の外食ガイド」です。
    糖質量、味、価格で採点してある面白い本です。(先生も変で面白いw)
    私はこれで人生変わりました(笑)

あとは、三島学先生の子供の糖質制限の本も簡単レシピでいいですよ。
    この方は子供達に食事を提供している塾の先生で、アドラーの心理学をからめた糖質制限本も出してます。

私が今買おうと思っているのは、麻生れいみ先生の本です。
    ゆりあんのダイエットで一躍有名になりました。
    ご自身もしゃぶしゃぶで激痩せされてます。
    女性ならではの目からウロコな美味しそうなお料理を作られる方です。

それと糖質制限といえば江部康二先生。
    この方のレシピ本はうちにある中で一番読みます。

• 4月14日
  • リンリンリン

リンリンリン

こんばんは☺
    遺伝なんですね!糖質制限の外食ガイドの先生見た目にも面白そうですね(笑)主治医の先生なんですね😊
    そうなんですね!色々勉強されているんですね! 
    はい、今は糖質パン売っていますよね😊私も買ったりしています‼
    もう少し安く買いたいなぁと思ってしまいます(笑) 
    やっぱり食べる順番ですよね☺ゆっくり良く噛んでも大事ですね‼

江部先生の本はまだ読んだ事ありませんので一度読んでいます☺

れいみ先生のはちらですが読みました😊糖質を最初の1週間抜くと言うのが
    ちょっと辛いなぁと思ってしまいました(笑)

• 4月15日

亀先生の糖質制限が美味しく楽しくなのです。
    やっぱ楽しくないと続けられないですよね💦
    糖質オフパン高めですよね。
    自分で焼いても結構高くつく…
    ココナッツ蒸しパンは、割と安くつく…かも?どうだろう(笑)
    今朝は、最近偏食が酷い娘の為に、ココアプロテインを足して作ってみました。基本レシピ見つけたので貼っていきますね。

れいみ先生はたしかに厳しい…急に糖質を抜きすぎると体調崩す方もいるので慎重に。
    しかし一度ガチ制限で痩せると、後は1日の糖質量20%程度でも代謝が落ちないそうですよ。実際私今そんな感じです。

• 4月16日
  • リンリンリン

リンリンリン

そうですね!やっぱり食べる事って楽しみの1つですもんね‼
    糖質パン高いですね〜!もう少し安くならないかな?と思っています(笑)
    ココナッツ蒸しパン美味しそうです😁

ココアプロテインを使って‼それもまた美味しそう(^^)
    はい!またお時間ある時に教えて下さいm(_ _)m
    そうですね、急に抜き過ぎるとキツイかなと…
    けど代謝が落ちないのは凄いですね!
    (^^)そうなりたいです😁
    緑茶さんはどんなお食事されているのですか?
    またお時間ある時にでも少し教えて頂けたら嬉しいです。

• 4月21日

まさかの基本レシピ貼り忘れ…すみません💦

• 4月21日

私の食事は…
    朝①)卵、バラ凍結の肉、魚の切り身、厚揚げ、干し海老、冷凍枝豆、冷凍ほうれん草、ブロッコリーやミニトマト。これらの中で冷蔵庫にある物を、1つのフライパンで蒸し焼きにして、だし塩やスパイスソルトやマヨネーズ&低糖質ケチャップ、チーズで食べてます。
    朝②)前日の残りのスープや味噌汁に溶き卵を入れてかきたまスープに。納豆を入れる事もあります。

昼)昼は外食が多く糖質オッケーにしていますが、なるべく糖質少なめのメニューにして基本主食は食べません。
    モスの菜摘、肉系焼き魚系の定食、CoCo壱の糖質オフカレーなど。
    糖質を抜きすぎると甲状腺機能低下を引き起こす事があるので、たまに麺類も食べます。
    土日は糖質オフパスタを作る事が多いです。

夜)母が作る糖質オフメニューです。庭で採れた野菜のサラダ、味噌汁、しらたきの和え物、糖質控え目の煮物、肉魚料理。

朝は子どもの糖質制限、昼は外食ガイド、夜は江部先生の本を活用してる感じです。

• 4月21日
  • リンリンリン

リンリンリン

お忙しいのに御丁寧にありがとうございますm(_ _)m大変助かります!

朝も、たくさんの具材を使って料理されているんですね😊美味しそうです!

江部先生の本はなんでも読みやすいでしょうか?まだ本を拝見していなくて(*^_^*)

• 4月24日