※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆め☆い☆
妊娠・出産

お腹の張りについて、同じ週数の方はどう感じていますか?私は1時間に3回ほど張ることがあります。病院では規則的に20分おきに張っていたけど問題ないと言われました。皆さんはどうですか?

こんばんは!今妊娠34週なのですが同じぐらいの方でお腹の張りはどんな感じですか❓
私は横になっていても多い時で1時間に3回張るときがあります。
さすがに先週は規則的に20分おきに張ったので夜間で見てもらい、NSTをしてもらい確かに20分起きに張っていたけど子宮口も開いていないし長さもあるので帰って大丈夫ですと言われました。
私の病院は張りがあっても張り止めをださないやり方らしく飲み薬は飲んでません。
皆さんはどおですか❔

コメント

詩子

私も張りますよー
働いている時はもちろん、夜中もよく張り痛いです。まぁ前駆なので多い時は陣痛かと思うくらいですが、私も切迫ではないです!
1人目の時もよく張っていたけど、薬は一切飲んでなかったです。なので張りを訴えても2人目の今回も対応は同じかと思ってますf^_^;

  • ☆め☆い☆

    ☆め☆い☆

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり張りは多くなりますよね。
    特に私は夕方から張りだし夕食後、寝る前が頻繁に張ります。
    結構他の方の張りの話を書いてるとすぐ張り止めを処方されるような感じだったからうちの病院だけかなと心配になりました。

    • 2月28日
ぽちてん

こんばんは^o^
私はいま2人目が31週なのですが、後期は赤ちゃんも子宮も大きくなるので張りやすくはなりますよ〜私も多い時には1時間に3〜4回張ってます^o^張った時に痛みがなくて、出血などもなくて、赤ちゃんもよく動いて頸管の長さがあれば、様子をみていいと思います。張った時にはすぐおさまりますか?横になっても30分くらいガチガチだったり、10分に1回張ったりすると心配なので産院にご連絡された方がいいかと思いますが、普通でも横になってても張るもんは張ります 笑
張った時に呼吸が苦しくなったり、身体的にしんどいので不安になりますよね(;_;)上にお子さんもおられるということなので、どうしても動かないといけない時ってあると思うのですが、無理をなさらず、お腹が張ったら横になって休んでくださいね^o^私も2人目を授かって初めて知ったのですが、妊婦の安静=横になること だそうです‼︎あともう少しで赤ちゃんに会えますね🎶一緒にがんばりましょう\(^o^)/

  • ぽちてん

    ぽちてん

    ごめんなさい上のお子さんがおられるのは詩子さんでしたね‼︎

    旦那さんは近くにおられますか⁇張った時は わざと「いたたたたた…張ってきたからちょっと横になるね(;_;)」なんて大げさに言って甘えましょう🎶

    • 2月28日
  • ☆め☆い☆

    ☆め☆い☆

    お返事ありがとうございます。
    やはり頻繁に張りますよね( ; ; )
    私はお腹が張ると脈がはやくなり体が熱くなります。
    1分ぐらいで治りますし痛みもないので大丈夫だと思ってます。

    私自己紹介に書けてなかったのですが上に3歳の娘がいます(^o^)
    家族に甘えて乗り越えなきゃですね!

    • 2月28日
メル☆

1人目で本陣痛がどんなものか分かっているせいもありますが、痛みが伴わないなら1時間に3回張っても何とも思わなくなりました(^^;;

このくらいの週になると張りは多いですよ。前駆陣痛がある人も出てきますし。痛いときや、長く張り続けた時は注意ですね(^^)

  • ☆め☆い☆

    ☆め☆い☆

    お返事ありがとうございます。
    陣痛と張りは全然違うものだというのはわかってるんですが上の子の時こんなに張らなかったので心配になります。
    プラス私前回が帝王切開だった為今回もなので張りとか前駆陣痛とかに敏感になっちゃってます。
    ちゃんと見極めて気をつけます!

    • 2月28日
  • メル☆

    メル☆

    私も上の子のときより張っています。育児しているからですかね?
    予定帝王切開だと、その前に陣痛きて欲しくないですね。そういう事情なら敏感になるくらいがちょうどいいのかもしれませんね(^^)

    • 2月28日
  • ☆め☆い☆

    ☆め☆い☆

    育児は思っている以上にお腹に負担がかかっているのかもしれませんね( ; ; )
    そぉなんです。常に常に考えてます。

    • 2月28日
deleted user

私も心配になるくらいよく張ります(><)
ソファーから立ち上がったり、シャワー浴びてる時とか、動いてる時に張る事が多いです(;;)
15分間で3回程張った時や、横になっていて1時間で6回以上張った時は病院に相談しましたが、張りがおさまらないとか痛みがある、とかでなければ大丈夫!と言われました(´・ω・`)
私は子宮口が柔かめで薄い、と言われてますが張り止めは飲んだ事無いです。

  • ☆め☆い☆

    ☆め☆い☆

    お返事ありがとうございます!
    立ち上がったり動いたりするたびに張りますよね( ; ; )
    その張りまでカウントしてしまうと私かなり張ってます!と先生に言うとじっとしていての張りでカウントをして張りが規則的にきたり痛みがあったら来てと言われました。

    6回以上張るのはびっくりしちゃいますよね( ; ; )
    それって10分に1回ですもんね。
    どこまでが大丈夫でどこからが大丈夫じゃないとはっきり分かっていればいいんですがこればっかりは自分で判断しにくいから怖いですし常に不安になりますよね⤵︎

    結構お薬飲まれていない方もいらっしゃるみたいで私だけじゃないんだなと思いました。

    • 2月28日
ゆきな(^o^)/

私も34w頃からめちゃくちゃ張り出しました!
前駆陣痛もありましたし、横になってても治らなかったり…
私は初産婦で何にもわからなかったためそれが普通だと思ってたので、気にしてなかったです笑

順調に正産期入りましたよ\(^o^)/

  • ☆め☆い☆

    ☆め☆い☆

    お返事ありがとうございます!
    やはりこの時期張りが増えますよね( ; ; )

    正産期ならもぉすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)
    私も乗り越えなきゃ!

    • 2月29日