※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
その他の疑問

マイホームを考えてて、三井ホームか積水で迷ってます。どちらも今出し…

マイホームを考えてて、三井ホームか積水で迷ってます。
どちらも今出してもらってる見積もりでは金額はそんなに変わらないんですが
積水の担当の人がどうも苦手で
三井でも見積もり出してもらってますと言った瞬間、三井ホームとは言わないですが他社の木造をディスったり三角の表を見せられ、
積水はトップクラスですが三角の1番したの所に書いてあるメーカーは教科書通りのメーカーです。
と言われたところに三井ホームの名前がありました。
そう言われると、三井ホームで建てても大丈夫なのか不安になるし、積水の担当も信頼出来ません💦
逆に三井ホームの担当の人はすごくいい人で、積水の間取りよりも三井ホームの間取りの方が気に入ってます。

でも木造より鉄骨の方がいーのかなと言うのもあるし、初めは積水で、建てたくてみにいったので、
担当を変えてもらって積水で建てるか迷ってます。
三井ホームで出してもらった間取りをそのまま積水でもしてもらう事は出来ると思いますか?
皆さんならどうされますか?😓

コメント

しゅうまま

積水の方って他社をディスるところがありますよね😅
たまたまかもしれませんが、、、
担当って大事だと思うので
変えた方がいいと思います。
きっとその感じだと担当が
信頼出来るいい人だったら
積水を選んでいたのではないですか?

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    確かにそうかもしれないです💦
    最初は積水で建てたかったので😢
    担当変えてもらう事にします😓

• 4月12日
riri

私も積水のモデルハウスを見に行った時にいきなり他社をディスられました💦
上の方も同じようなので社風なのかな?
それだけ自社に自信があるのだと思いますが、ちょっと引いちゃいました💧
担当さんは大事だと思うので私なら担当を変えてもらって、気に入った間取りでお願いします。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんです!凄い自信があるのは伝わってくるんですが、その割には増税までには無理って何回も言ってるのに早く建てさそうと焦りが見えたり、ディスったり😓
    担当変えてもらう事にします!

• 4月12日
krm

私は積水ハウスでディスったりはなかったです😅
セキスイハイムはありましたが💦

担当によるかもしれないですね。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんですね😢
    他社をディスられると不信感しか残らないですよね😓
    担当変えてもらおうと思います!

• 4月12日
ひよこ

うちは三井で建築中です(笑)
まずは木造と鉄骨で大きく違うと思うので、そういった点で考えてみてはどうですか?
積水でいくなら、担当は絶対替えてもらった方がいいです!契約してからも結構やりとりがあるので、合わない人だとストレスになると思いますよ!
あと、この間取りが気に入ってると言っても大丈夫だと思います!私も言ったことありますが、やってくれましたよ😊

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

そうなんですね!三井の間取りは収納も多いし小さい家ですがその中でも結構広めに取ってくれてて気に入ってます😊人も積水と同時で打合せしてるので余計かもですがめちゃいい担当さんなので三井でも建てたい気持ち大きくてほんとに迷います😅
    積水にしても担当は変えて貰えるように電話してみます😓💦💦

• 4月12日