※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MPR
妊娠・出産

エコー写真でへその緒が絡まっているように見えるけど、固結びになる可能性はある?先生には何も言われず、赤ちゃんは元気に動いている。考えすぎかな?

今日検診でした。帰ってからよくよくエコー写真を見るとへその緒が絡まってる?ように見えるのですが、固結びになったりしないのでしょうか…(°д°)先生には何も言われなかったし、赤ちゃんも元気に動いてはいるのですが、考え過ぎですかね^^;笑

コメント

フクナオ

心配になりますよね!
でも、まだお腹の中だと、羊水でプカプカ浮いてる感じだから大丈夫みたいですよ!

たぶん、先生が何かあれば言ってくれるかと!
マレに、絡まって出産になってしまう事もあるようです💦
うちの子がそうでした💦
子宮口、全開になったのに、なかなか出てこれなくて💦
でも、元気に出てきてくれました!
おかげで、吸引分娩だったので、未だに頭の形が吸われた感じがしますが(笑)
今もとっても元気な子ですよ!

はな

もし絡まっても出産までたくさん動き回りますし、水に浮いてるので首が閉まったりはほぼしないよって言われました😊!何かと心配になりますよね☺️💦