※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

未婚で5週の妊娠中。お金がなく、病院費用が心配。子供を産むべきか悩んでいます。

未婚で5週になります。
相手とは別れる話をしています。
子供を産むかどうかで悩んでおります。

私に全く貯えはありません。
両親は頼れません。
周りに友人もおりません。
仕事もただの派遣社員です。

子どもに会いたい気持ちはものすごくあります。
現実問題、お金が全くありません。
妊娠中、入院でもしたら
払うことが出来ません。

市民病院に産科がないため
個人病院等あまり安くはない病院しかありません。

産むべきなのでしょうか。

簡単な文面ですいません。

コメント

まま

自分で育てられる覚悟があるなら産むべきです。

少しでも自信がないなら辞めるべきです

tarako

その状況で妊娠してしまったら大変ですね💦体を大事にして下さい😵

私がその状況なら諦めます。ただ、その子のことは一生忘れないと思います!

中絶するにしてもお金はかかりますよ?中絶すると妊娠もしずらくなるかもしれませんし身体の負担は大きいです。

よく考えて決めて下さいね!

はじめてのママリ

産みたいなら借金してでも産むべきですし
無理そうなら降ろすしかないかと思います。

自分次第かと思います😣

あーか

産むべき
とは誰も言えないと思います。
何とかしてでも産みたいと思うのか、無理だと思うのか、自分次第です。
産むのもお金かかりますが、産んだ後もお金かかりますから。
お金がない中どうやって産み育てるんですか??
助産制度などもあるので市に一度相談してみるのも良いとは思いますが、支えてくれる人も頼れる人もいない、自分一人で全てを担って行く並々ならぬ覚悟は必要だと思います。

nao

相手方は出産について何と
仰っているのでしょうか??
養育費の話にもよると思うのですが...

子供を産んで育てるのには絶対にお金が必要です。
例え出産まで入院など
トラブルが無かったとしても
産後すぐは働けませんよね??💦

😃nana

産みたい気持ちが有りましたら、市の生活保護の相談窓口で相談してみても良いかもしれませんよ。

貯えもなく相手とも別れる話をしてる状況でいくら安い病院を探そうとも
妊娠出産は予定通りの金額で済まない場合もありますし
今会いたいからと継続し産んでも
後々しんどくなり産まなければ良かったと思ってしまったり…
妊娠出産育児は覚悟しててもしんどいですし、望んだとしても辛い時もあります
もし私が同じ状況ならば諦めると思います…😓

けー

状況的には非常に難しいです。
産みたい気持ちがあるなら、役所に相談してみてください。
お金がなくても産科で経過をみて分娩できるように対策はあるはずです。
産むなら、楽ではない、遊びではない、ひとつの命を最低20年間ひとりの人間として育て上げなければいけないことを覚悟してください。
頼る人がいない以上、お子さんにもあなたしかいません。
自分のことは二の次、好きなこともやりたいこともかなぐり捨てて全力で生きなきゃいけません。
生まれるまでにとにかく貯蓄することも必要ですが、そのあとのことのほうがよっぽど大変です。
ワンオペ育児なんて言葉が流行ってますが、本当にしんどいと思います。
覚悟は必要ですよ。

みさき

お金がなければ産めないと思います(´・ω・`)
別れる相手は、子どもについては何と言っているんですか??
産むとして、出産費用や健診費用や養育費はどんなふうに考えてるんでしょうね??
別れるから子どものことは関係無いというのであれば、失礼だけどお相手の人は最低だと思います。
相手の方は赤ちゃんの父親です。しっかり話し合ってほしいです(>□<)

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

別れるとしても認知や何らかお金は払ってもらえないですか??
妊娠してしまったのには彼側にも責任があります。
ちゃんも命の重さを考えてもらった方が良いと思います。
産むにしても産まないにしてもこのままだと主さんだけにかなりの負担がかかります😓
こうなった以上言っても仕方ないと思いますが...、お金もない、仕事も不安定、彼との将来もないのに妊娠した(避妊しなかった)ことはかなりの疑問です。私はなかなか授からなくて妊活に苦戦したのでなんか悔しいというかちょっと複雑な気持ちがしました。

maro

どんな選択をしても、赤ちゃんはあなたをママに選んで来てくれた事を一生忘れないであげてください。
お身体、お大事に。