※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お金・保険

義両親に10万円の生活費を渡してもらっているが、多いかどうか疑問。同居中の方、お金の相場を教えてほしい。

お世話になっております!!


私は旦那と2人だけで同居していたのですが妊娠が発覚してからお金を少しでも貯められるようにと産前産後約半年だけという約束で、義両親のお家でお世話になっています。
旦那がお金を管理しているので知らなかったのですが、お義母さんに(生活費や光熱費などで)10万円毎月渡しているみたいで、正直10万円と多くて驚きました。10万円は普通なのでしょうか…。
これじゃ、子供と私たち夫婦で暮らすのとそんなに変わらないかちょっと少ないくらいで、意味ないじゃん……と思ってしまったのですが、義両親と同居している方、どれくらいお金を渡しているのか大変失礼なことだとは思いますが教えていただけないでしょうか。。。🥺💦

コメント

deleted user

結婚してから3年間同居でした!
旦那の弟も住んでいたのですが、義父からの取り決めでひとり月1万という金額でした。
ご飯は別々だったので、光熱費程度で有難かったです。

月10万は多すぎな気もします...。

deleted user

うちは半年お世話になりましたが、お金を渡しても貰ってくれなかったです。
10万は多すぎですね、、

nisa

多いなとは思いますが、あと2ヶ月で出るなら、もう知らなかったものとしてそのままにしておいてもいいかなと思います。言ったからといってもうお金は帰ってこないし、減らせるわけでないし、、 同居前に話し合っておけば良かったですね。。少しは貯められたと思って流してもいいと思いますよ、、難しいとは思いますが、、、

deleted user

それは全然貯金にならないですよね😅
家賃がかからないんだから全部の光熱費
払ったとしても3万とかじゃないですか?

マヤ

うちは電気代だけだったので2万渡してました😊
今は旦那の口座引き落としにしたので義親には一円も払ってません。

nao

夫婦2人で義実家に同居してた時5万
+買い物する時の食費 払ってました!

義両親と同居する1番のメリットって
貯金ができる事だと思います😨

はじめてのママリ🔰

10万は高すぎです💦

自実家で同居してたときは35000円、
義実家で同居してたときは45000円入れてました!

さくらもち

貯金のために同居という形を取られたのなら、高すぎる金額だと思います😅
その金額を受け取る親も親だと…😅😅
引っ越し代など考えたら早く引っ越した方がいいですよね💦

産後半年という約束があるということはもう新居とかは目星がついているのですよね?
納得は行きませんがもう知らないふりして2度と同居はないようにしないといけないですね😭