※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオネル
家族・旦那

すごく悲しいのは私だけでしょうか。明日には34週になるのですが、季節…

すごく悲しいのは私だけでしょうか。
明日には34週になるのですが、季節柄、夫の飲み会が立て続けにあり不安しかありません。しかもこれから飲み会1件、新卒の歓迎会、移動される方の送別会別々にあるそうです。いやいや、歓送迎会にしろよ。効率悪いなって感じですが、臨月に入って飲み会に行く旦那ってどう思いますか?
歓迎会、送別会はこれから予定が組まれるそうで、この感じだと確実に臨月に入ってからの飲み会になります。
2人目の出産は里帰りせず旦那だけが頼りなのにこの有様。
旦那はオフィシャルの会社の飲みだから仕方ないと言ってましたが、会社の飲み会>二人目の出産な事に悲しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。こっちは命がけで産むのに、、、

また、立ち会い出産をするので他にも生産期に入ったら、禁酒すると初めは言ってたのに、え?家での晩酌もダメなの?っと。
ここまで馬鹿な旦那だとは思っていなくてショックだし悲しいし、もう本当、、、、、

あー。明日は顔面がパンパンになりそうです😭

コメント

a-chan

嫁が心配だからって
一言言う勇気がないだけだと
思ってしまいました。

こんなこと悲しいに決まってます。
2人目だから大丈夫。
そんなことは、絶対ありえないと
思ってます。
同じ出産なんて
絶対ないです。
特に経産婦だと1人目の半分の
時間だって言いますし、


飲み会を断ったら
死ぬんですかね😅笑

それとも、二人目産まれたら
自分の自由が無くなるって
思って今のうちに楽しんでるん
ですかね。


どっちにしろありえないです。


悲しくなって泣くのは
当たり前だと思います😔

うちの旦那は、去年の年末に
忘年会のお誘いの連絡が
かなりきてたと思います。

一度目の前で電話してて
誘われてるんだし
行けばいいのにって言いましたが
嫁がお腹が大きくなって
1人にするの心配だからって
絶対に断ってました。

それが優しさだと思います。


リオネルさんの旦那さんは
優しさに欠けていると
思いました。

  • リオネル

    リオネル

    コメントありがとうございます!すみません!下に書いてしまいました😱

    • 4月10日
  • a-chan

    a-chan

    気づきました!😂笑

    出産に楽なんてこと
    絶対ないですよね!

    一生忘れないですよね😂
    あたしも忘れてないです笑

    我慢できないなら
    出来ないことを一々
    口に出して言うなって
    思いますよね🤦‍♀️

    • 4月10日
  • リオネル

    リオネル

    本当馬鹿なんですよね。この旦那。

    毎日ニホンザルみたいに真っ赤になるまで晩酌するのにその状態で立ち会い出産出来るわけないじゃん!猿はつまみ出されるわ!!って感じです👹👹

    しかも未だに逆子なのでもし産気づいたら帝王切開になるだろうに、、その時のサインとか説明とか誰が聞くんだよ!とか、もう溜まってたものが色々出ました👺

    先週も花見で土曜に家を空けてるし、その前の週も飲み会でべろんべろんになって家に帰ってきたの3時でした。
    タクシー代もったいないから始発で帰ってこい!!って言っても聞かず。本当ムカつく、、、もう、毒盛りたいです。
    コナンに出てくる黒い人になりたいです

    • 4月10日
  • a-chan

    a-chan

    お酒飲む人ってほんとに嫌です😭

    結婚するなら飲まない人って
    決めてるくらい
    ほんとに嫌です😥

    適当なことばっかり言って
    こうやってリオネルさんみたいに
    無駄なことで腹を立てて
    悲しくなって嫌になりますよね😔
    お前の面倒見てる暇ねーよって
    思います🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    そんな大事な時に
    本当に有り得ません💔
    へーきで家を空けるのも
    ほんとに有り得ません🤦‍♀️

    聞いててくっっっそ腹立ちますね😤

    一緒に黒い人やりましょ笑😂

    • 4月10日
  • リオネル

    リオネル

    私も飲まない、晩酌しない人がよくて結婚したんですよ!そしたら娘が生まれたあたりから調子乗って飲みまくり、、もともと強くないからニホンザルみたいになるんです🐒

    もー。本当に馬鹿。馬鹿すぎて学歴疑いたいです。

    • 4月10日
  • a-chan

    a-chan

    お猿🤦‍♀️💔
    なんか騙された気持ちにも
    なりますね😔💔

    • 4月10日
みさきんぐ

どうしても大事な飲み会なら許しますが、そうでないなら断ってもらいますね🤔
臨月入ったらいつ産まれてもおかしくないですし!
でも飲みに行くなら、何があっても対応出来るように携帯に出れるようにと、お酒は飲まずにノンアルで!って事は伝えます😂💦
それでダメだったらちょっと今後のこと色々考えちゃいそうです( 笑 )

  • リオネル

    リオネル

    考えますよね!!!
    考えちゃいました!

    歓送迎会って嫁より大事なんですかね?

    物凄くさっき喧嘩して、泣き散らかして結局こちらの要求はすべて飲ませましたが、そもそもの考えた方に腹が立ちます👹

    • 4月10日
  • みさきんぐ

    みさきんぐ

    職場によってそれぞれだと思うのでなんとも言えないですよね🤔
    あとは会社の中の立場によっては自分が出なきゃいけない飲み会もあると思います!
    他の人に頼めたり自分じゃなければぜんぜんパス出来ると思いますけど😂💦

    わたしはまだ出産経験ないですが、1人目流産、今現在MFICUに入ってるのでほんとに無事出産出来ることは奇跡なんだと思いました😊✨
    男性には命かけてること分からないにしても、もう少し寄り添ってくれて分かってくれるように努力して欲しいですよね( 笑 )

    • 4月10日
  • リオネル

    リオネル

    職場とゆうか、チームとゆうか、、職場は変わってないのに今期に入って突然飲み会が増えたんですよ。多分チームに男性の人数が多くなって、飲み会しようぜ!的な気軽な感じになってるんだと思います。
    最近、潰れたり路上で寝てたりしてたので、職場の飲み会でお酒の失敗するなんて最低だし、、、

    努力と我慢をしてほしい限りです😨😨

    • 4月10日
  • みさきんぐ

    みさきんぐ

    いきなり飲み会増えるのも嫌ですね🤔
    周りに既婚の方いたら、多少気を使ってくれそうだけど、独身の方ばかりだと分からないかもしれないですね😣💦
    だとしたら余計に断って欲しいですよね!
    潰れるとか論外( 笑 )

    こっちだって独身の時と違って自由に遊べなくなってるので、多少の我慢はして欲しいですよね〜😩

    • 4月10日
リオネル

ありがとうございます😭
本当仰る通りですよね。
2人目はすぐ産まれる=二人目は楽
みたいな認識なんですよ。
いやいや、死ぬほど痛いぞ?って思いますが。

本当、出産の時の恨みは一生ってゆうのは本当だなと思いました!!

酒ぐらい我慢すればいいのに。
毒盛ってやりたくなりましたよ

ママ

ウチも一緒です!
去年の8月に2人目が生まれたんですが
生産期入ったら禁酒するって言ったくせに
予定日の前日まで人集めてバーベキューして12時まで飲んでました😑💭💭
次の日予定日通りに生まれました(笑)

産前産後関係なく
スナックも普通に行くし
酔っ払って玄関前で吐くし
めちゃくちゃ喧嘩しました😅

私も2人目は里帰りせず
自宅で育児しようと思ってたので
軽い考えの旦那にショックを受けました

会社の付き合いも大事なのは分かるけど
全部行こうとしなくてもいいと思うし
行っても1件目で帰宅するとかしてほしいですよね!私は飲み会のたびに喚き散らかしてストレス発散してました😂

リオネルさんも言いたいことは言った方が
スッキリしますよ!向こうは怒られて当然のことしてるんですから(`o´)

  • リオネル

    リオネル

    そうなんですね!強烈ですね!!バーベキュー😱😱😱😱😱

    それは喧嘩になります😱😱

    上の子の生活リズムを崩さない為に里帰り出来ないのになぜ旦那が余裕ぶっこいてるんだ。

    さっき喧嘩して喚き散らしました🤣お前は馬鹿か!って何回も言えてちょっとスッキリしました😂

    • 4月10日