※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

一時保育で必要な持ち物について質問です。おしぼりタオルはループ付きのものか普通のハンドタオルか、エプロンは長袖がいいか教えてほしいです。

来週月曜日から、一時保育の利用をします。
持ち物にはエプロンとか、おしぼりタオルと
書かれてますが…ピンとこないです。
どんなのがいいでしょうか?

おしぼりタオルとは、口の汚れをとったり
するループ付きのもののこと?それとも正方形の
普通のハンドタオル?

エプロンは、食事ようだとして、、、、。
長袖がいい?普段エプロンを使いません、食べこぼし
バンザイレベルです。

保育園通ってるお母さん教えてくださいー!

コメント

⑅みにぃ⑅

うちは細かく指定があったのでその通りの物を持っていってます💦

おしぼりタオルは30×30cmのタオル
紐がついてるタイプなら名前書く場所があったのでそれを使ってます!!

エプロンはシリコン製の受け皿つきのものや、袖を通すタイプだと脱着が大変、汚れて袋にしまう時にがさばると言われたのでビニール製の受け皿を折り返し出来るタイプのを買いました( .. )

今、画像拾ってきます!

deleted user

おしぼりは濡らして使う
ので正方形とかので大丈夫です!
100均にもカーズとかミッキー
とかありますよ!セリアです!

エプロンも100均でポケットつき
袖なしの所が多かったです!

りんご

多分口を吹いたりするタオルですね❕
ループ付きではなくてハンドタオルかと❕
エプロンは外したやすいほうがいいので長袖ではないほうがいいと思います😊
うちの子どもご通ってる保育園ではそうです👍

ママ

保育士で一時保育担当をしております!

おしぼりタオルは食事の後に手や口を拭いたりするので正方形の小さいハンドタオルで大丈夫です✨

エプロンは食べこぼしをキャッチできるタイプのものがいいです!
みなさんビニール素材のものをつかわれてます!

⑅みにぃ⑅

こんな感じのです!!ダイソーでも売ってますよ◡̈⃝︎⋆︎*

m

エプロンは百均セリアに
売ってます!
エプロンは洗わないとすぐ
カビ生えるので安いので
いいと思います!
ミッキーなどのエプロン
可愛いですよ

タオルは普通のハンドタオルです
食事用のときの手口拭くやつだと
思います!
わたしの保育園はそんな感じです。

夜食のホヤ(略して肉子)

おしぼりタオルは、濡らして食事の時に口拭いたりするんだと思います!普通のハンドタオルでいいと思います。
エプロンは食事の時ですね。長袖ではなく大きめのよだれかけとかでいいんじゃないかなーと思います😄
それか、シリコン製のこぼした物が溜まる受け皿?がついてるものとかですかね!

マキロン

わー!皆さんありがとうございます!
早速明日にでも近くのセリアに、
買い出し行ってきます❤
カビとか生えやすいんですね!
勉強になります!保育園に細かい
指定がなくて助かります\( ˆoˆ )/♡
ついでに、しまむらも覗いてきます!