※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むけれども、ミルクは拒否する理由は何でしょうか?

夜中何度も起きるのでいつも寝る前にミルク、起きたら母乳。その後一時間ごとに母乳であげています。

結構しんどいのでたっぷり寝れるよう母乳からミルクに変えようと1回目に起きたのでミルクをあげてみたところ飲みません。

母乳は飲みます。
昨日もそうでした。

何故ですかね😥
ただの睡眠退行ですかね😓?

コメント

多分睡眠退行だと思います💦
うちもこの前まで同じで辛かったです😭1時間おきに泣くくらいならと抱っこしたまま寝たりもしてました 笑
うちはミルクが嫌いな子なので常に母乳なのですが、泣いて少しおいてすぐ寝ちゃう時と泣き続ける時があったので泣き続ける時は抱っこしてあげました。
抱っこからのゆらゆらでも泣くようならお腹が空いているのかもと思い、母乳をあげてました😭

• 👼

👼

終わったんですね✨
    おつかれさまでした😊

私は寝相が悪いので抱っこしたままはできないです😭片乳で満足して寝ちゃうから絶対足りないと思ってミルクにしてもまさかの飲まないのにショックです😔4カ月からずっとこの調子で毎日睡眠不足です😂笑

• 4月10日

退会ユーザー

私も抱っこしたままだと寝た感じなくて辛くてそのまま添い寝って感じもやってみましたが、やっぱりダメでした😭うちも肩乳だけで満足する子だったのでなんでだろうって思ってました💦
    あの時はありえない!って思ってましたがいつかは終わるので昼間とかに一緒に寝たりして体調だけ気をつけてくださいね💦

• 4月11日
  • 👼

👼

ありがとうございます😭
    頑張ります💪

• 4月11日