※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころポーさん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が保育園帰り、チャイルドシートに座りたがらず困っています。座らせようとすると泣き、お菓子で座らせても要求するようになり困っています。上手く座らせる方法はありますか?

1歳5ヶ月の子が保育園帰りは特にチャイルドシートに乗ってくれません。朝はだいたい大丈夫ですが...
チャイルドシートに座らせようとすると、立ち上がったり、滑り降りる感じになったり、泣きます。力も強く、力づくで押さえようとしても厳しいです。体痛めそうで怖いのもありますが…
ようやく座らせたと思ったら、ベルトしてる間にまた立ち上がる😭
数日は1口お菓子あげてその隙に座らせてましたが、お菓子貰えるって分かったようで要求するようになって来ました。だから、それは辞めたいです...帰宅後すぐ夕食なので夕食にも響くので💦
何か上手く座ってくれる方法ありますか?
皆さんどんな感じですか?

コメント

しゅうまま

うちの子は1歳7ヶ月なのですが
大好きなアンパンマンのぬいぐるみを
持たせてます😊
お菓子以外に好きなものはないですか?

• ころポーさん

ころポーさん

お菓子以外だとYouTubeです😭人形試したことないので、1回持たせてみます!
    ありがとうございます♬︎♡

• 4月10日
aki

ベルトも器用にすり抜けますよね💦

ipadを付けて動画を見せてると大人しく乗ってくれます!✨

• ころポーさん

ころポーさん

遅くなってすみません💦
    力強くて大人が負けてしまいます😭

ipadも初めは良かったのですが、スライドを覚え好きなのも気分で違うみたいで😭
    難しい年頃です...

• 4月12日