※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の行動にイライラし、説得が難しい状況です。要望に応じずパニックになり、離乳食以来食べない問題も。何が原因でしょうか?

娘へのイライラがおさまりません(;-Д-)
・階段上れないーだっこー(機嫌のいいときはいつもはのぼる)
・ごはんいらないー、からいからー(いつも通りの味)
・おかしだしてー(お風呂後)
・歯磨き中にくちを閉じる「しない、おわり」
・おもちゃ片付けないからーすて てー
・あるけない、だっこ!
・寝る前に布団でうだうだ→変な位置に移動しちゃう「動かしてー、ねれないー」

自分でやって、ママが言ってるとおりにやってみて、が通じません。
言い聞かそうとしても娘も徐々にパニックになり泣きます。そうなると説得なんて無理で聞いてもいません。
ママだっこして! かさもってるから無理だよー
だっこしてってば! かさささないと濡れるからねー
だっこだっこ!あとすこし頑張ろ!おうちみえてるよ?
だっこぉおぉぉぉぉおー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
雨だろうが座り込んで動きません。泣き叫んでいくら私が先を歩いてもついてきません。
もうまわりでは妹や弟がいてベビーカーの横を歩いてるしっかりしたお友だちもいるのに。。
ごはんも離乳食のころから大したものを食べません。おかずらしいおかずは食べてません。
何なのでしょうか?
たまにならまだなんとか絶えれますが毎日で疲れます。

コメント

あー

うちも同じです😂
話なんて、全く聞きやしない💦
少し前までは赤ちゃん返りかなーと思って多めにみてましたが、もう来週で3歳になるし、プレ始まるしで、「ダメなものはダメっ😡」で通してます( ̄ー ̄)

マッ

イヤイヤ期、なかなか辛いですよね…毎日お疲れ様です。

ウチも同じようなこと言ってます。

・おもちゃ片付けないから捨てて
→分かった、捨てるね。
(本当に捨てる、やっぱりいると言われても1日は出さない)

・お布団動かして
→自分で動きなさい、動かないならそのままで良いよ(放置)

と、言った言葉を本気で実行したら、こういう系は少し治ってきました。

性格によるかもですが…