※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミンママ♡
子育て・グッズ

妊娠中に旦那にビンタされた記憶が消えず、口論で必ずそのことが出てきます。離婚を避けて一緒に生活できるでしょうか?

妊娠中に旦那にビンタされた記憶がなくならないです。

すごく前の事なんですが
一人目の子を妊娠していた頃、喧嘩をしてるところ旦那が私にビンタを喰らいました。
それが今になってまで忘れられませんし
口喧嘩するようになると必ず私があのときのことを口にしてしまいます。
これから離婚などはしないで一緒に暮らしていけますか?

コメント

りゅうしんママ

忘れられなくてこちらから離婚となるかもしれませんし、いつまでも口にするようなら向こうから切り出されて離婚になるかもしれません。

emasara

私も、産後すぐに、トラウマになるような夫婦喧嘩をして、いまだに何かにつけて思い出してしまっています。
正直、2年経った今でも、腹わた煮え繰り返る思いです。100パーセント、旦那が悪い出来事なので。

でも、それ以降、その事は口にはしていません。ほんとは非を認めて謝って欲しけど、絶対認めないと思うので、わざわざまた嫌な思いをするのも嫌なので。

私も、離婚する気はないなら、もう過ぎたことをあまり蒸し返さない方がいいかな、と思います。

私は、もし言う時は、離婚する時か死ぬ時か…くらいに思っています。

こはる

今はしてないんですよねなら大丈夫だと。忘れられないならビンタし返しちゃうのもありかもです。思わず手が出ちゃったのかな…親が子供にてを出しちゃってるとそうゆうふうになっちゃってたりもしますよね…

mama

私の母の話ですが
母が1人目妊娠中のとき
父と喧嘩になりお腹を
思いっきり蹴られたそうです。
父は短気
自分の考えが正しいと思ってる
嫉妬深い
DV
モラハラ
浮気、不倫経験あり。
そんな父とでも母は耐えて耐えて
私たち兄弟4人を育ててくれました。
ほんとこんな父のどこがよかったのか。
何度も離婚の話は出てたみたいですけどね。
まぁ今とは時代が違うかもしれませんが
離婚する人は離婚するし
しない人はしない。
ルミンママさんがどうしたいかで
変わってくると思いますよ。

さまちゃ

一緒に暮らしていきたいなら過去の過ちを何度もぶり返さない方がいいと思いますよ。
普段からそんな旦那さんなら話は別ですが。

ままり

これから先一緒にいたいなら
一度許した事をぐちぐち言わない
これしか方法はないと思います