※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳差ママさんが上の子を保育園に入れずに子育てした経験を持つ方へ、下の子の昼寝や生活リズムの工夫についてアドバイスをお願いします。

2歳差ママさんで上の子保育園入れず子育てしたママさん下の子の昼寝や生活リズムってどーつけましたか🤔?
あと新生時期から全然手かからず苦労しなかった方で下の子も同じだったよーって方や逆に下の子本当に手かかって真逆で辛かったって方体験談お聞かせください(T_T)
本当に苦労知らずで下の子が手かかったらって思うと怖くて子作りしたいのに不安が大きいです😭😭

コメント

ブルゾンちえみ

上の子が2歳下の子が0歳の時、下の子が全くといっていいほどずっと寝てた子なのでお昼寝は別々で上の子はお昼ごはんを食べてから2時間程寝ていました☺上か子が3歳下1歳頃からお昼寝の時間も一緒にするようになり、その頃から自然とお昼寝→おやつ→お風呂→夕食とリズムがつくようになりました☺

• さき

さき

そうなんですね💡お子さん二人とも手かからない子でしたか💓?
    0歳の時お出掛けって遊び場とかも結構な頻度で連れ出してましたか??

• 4月11日