※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
お出かけ

横浜市南区に住んでいるのですが、雨の日に2歳の子が遊べる場所ありませ…

横浜市南区に住んでいるのですが、雨の日に2歳の子が遊べる場所ありませんか?

晴れてる日は公園など行けば大丈夫なのですが、雨の日にいつもどこで遊ばせようか悩んでしまって…
どこかあれば教えてください!

コメント

ねんちゃん

永田みなみ台ログハウスは行かれた事ありますか?
2歳には少し早い遊具もありますが、充実してますよ‼️

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!

永田みなみ台ログハウス行ったことないです😊
    今度行ってみようと思います!

• 4月10日
  • ねんちゃん

ねんちゃん

ご存知かもですが、交通の便が良いのは弘明寺商店街京急側のアーケード入り口にある、はぐはぐの樹もだいぶ前ですが、うちはお世話になりました😊

• 4月10日
  • ひーまま

ひーまま

はぐはぐは外から見たことあるのですが、中に入ったことはなくて💦
    中はどんな感じか気になってはいたのですが、2歳くらいでも遊べるのかなぁと考えてしまって…

• 4月10日
  • ねんちゃん

ねんちゃん

井土ヶ谷にあった時、はぐはぐ樹には大変お世話になったのですが弘明寺になってからは数えるほど、しかももう5年以上前の情報なので変わっていたら申し訳ないのですが、
    一歳くらいのあんよ出来ない赤ちゃんエリアと、あんよ出来る子エリアに分かれてて2歳くらいなら、小さな滑り台があったり絵本もたくさんあるので雨の日とかはよいと思います‼️

個人的には、、、ママ友作りたい人にはオススメかなぁという印象で、私は苦手でした^^;
    その点、交通の便はわるいけどログハウスは気楽です。平日の昼以外は小学生とか大きいお友達がいるので気をつけてくださいね〜

• 4月10日
  • ひーまま

ひーまま

以前は井土ヶ谷にあったんですね!

絵本や滑り台好きなのであると子供も喜ぶと思います😊
    雨の日にいつもどこにいこうか悩んでいたので教えていただいたところ行ってみます✨

私もママ友作りにいくというよりは子供が楽しく遊べる場所探してる感じなのではぐはぐはどうかなと思いますが試しに行ってみます!

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月10日
たろきち

南区住みです!
今は下の子が小さくてなかなか出れませんが、地区センターのプレイルームか、高架下の雨でも濡れない公園に行ってました( ˊᵕˋ )

• ひーまま

ひーまま

地区センターのプレイルーム一度行ったことがあります。
    最近行ってなかったのでまた行ってみようと思います!

高架下の公園、雨でも濡れないところがあるんですね!

• 4月10日