
コメント

ゆず
手拭きは、洋服の洗剤使ってます!
台所のふきんは、キッチンハイターで漂白してます!

ねこ
私も手拭きのタオルは一緒の洗剤です!
ふきんはハイターです🤗
-
まままる
ハイターの場合は手洗いということですか?(;ᴗ;) 無知ですみません😭
- 4月10日

結優
最初はキッチン用洗剤で手洗いしてたけど面倒になって洗濯機で洗濯用洗剤で回すようになりました。
私もキッチンで使うものに洗濯機は抵抗があったのでママリで相談したところ、洗濯機で回しておられる方が意外と多くて、面倒臭さに負けて回すようになりました😂

ゆっこ
タオルは柔軟剤が入ると吸水率が落ちるので、うちはタオル類は粉洗剤です❗冬の溶けにくい時はアリエールなどの香りの強くない洗剤使ってますよ🎵洋服は同じくアリエールに柔軟剤やアロマジュエル使ってます😁両方に酸素系漂白剤(ブライトやワイドハイター)も入れてます✨旦那が作業着なので3種類(タオル、洋服、作業着)に分けて洗濯してます😅
まままる
食器を拭くタオルなどはどうしてますか?(;ᴗ;)
ゆず
それも、漂白してつかってます!!
まままる
ありがとうございます!
ちなみに漂白ってつけておいて、ゆすぐだけですか??
手荒れたりしませんか?😭
ゆず
そうです!
つけ置きして、ゆすいでます⭐︎
ゴム手袋してやると荒れないですよ(^^)