※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

寝る前のミルクについて、いつまで飲ませたかと哺乳瓶の使用期間について質問です。お腹が空くと必ず起きるため、寝る前に飲ませていますが、虫歯の心配もありやめ時を考えています。皆様の経験を教えてください。

夜寝る前のミルクについて。
現在寝る前にフォロミを飲んでから、寝かせています。
皆様いつまで飲ませていましたか?
また哺乳瓶はいつまで使っていましたか?

因みに飲ませずにお茶だけでも寝るのですが、
お腹が空くのかフォロミを飲ませなかった夜は
必ず起きます( ;∀;)

なので寝る前に飲ませてから寝かせた方が
良いのかなぁ?と思いつつ今まであげていました。

しかし奥歯も生えてきて虫歯も気になるので
やめ時はいつかなぁ?と考えています。

参考にしたいので皆様教えてください(✿´ ꒳ ` )
宜しくお願い致します!

コメント

M

1歳で卒業しましたよ!

夜ご飯しっかり食べれば夜間起きる事はないと思います😊💦
夜ご飯増やして、寝る前麦茶で寝かせてみてはどうですか?

  • もんち

    もんち

    1歳で卒業されたのですね!

    ご飯もかなり食べて、大人と同じくらいの量を白米だけでも食べてます(°▽°)
    うちのチビもそうしようとしたのですが、何度やってもフォロミ飲まない時に限って起きるのです笑
    なのでどうしたものかと…

    • 4月10日
ぽんちゃん

うちもまだ寝る前に哺乳瓶で飲ませてます💦
ご飯たくさん食べますが飲みたいみたいでグズグズ泣きます😂

  • もんち

    もんち

    哺乳瓶まだ使われてるとのことで、少し安心しました!
    ミルクまだまだ大好きなのですね( ;∀;)

    ご飯食べれば大丈夫!と思ってたのですが、よく食べても起きるので悩みどころです←

    • 4月10日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    大好きみたいで😂

    うちも起きます💦飲まなかった日は夜泣きみたいなのもあります😂

    • 4月10日
  • もんち

    もんち

    夜泣きみたいなの分かります!
    それでミルク飲ませるとそのまま寝るので、結局辞められずなのです笑
    そのうち落ち着くのを待つしかないかもですね( ;∀;)

    • 4月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    うちは夜中に起きても飲ませてないです😂
    朝と夕だけにしてます💦
    なかなかやめられないですよね💦

    • 4月11日
ma&ma

哺乳瓶はもうやめてストローで飲ませるようにするとかはどうですか?

  • もんち

    もんち

    哺乳瓶のやめ時がいつか分からず、ズルズル今まで来てしまいました( ;∀;)
    哺乳瓶はいつ辞めるのがベストなのですかね?

    明日からストローで飲ませてみます(✿´ ꒳ ` )
    それでも起きるようなら少し対策考えてみようかなと思います!

    • 4月10日
ゆう

フォロミの缶がなくなった1歳1ヶ月くらいでやめました!
今は寝る前とゆうか、お風呂あがりに牛乳飲ませてます!
そしたらうちは起きなくなりました〜!

  • もんち

    もんち

    あと3分の1位でフォロミなくなるので、その時に牛乳にしてみようかなと思います(✿´ ꒳ ` )
    お茶より牛乳の方がよく寝てくれますかね??

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    うちの子はお茶より牛乳の方が寝てくれてます!笑
    牛乳好きなのもあるかもしれませんが…
    今もお風呂あがり牛乳飲ませてて、朝まで寝てくれます✨

    • 4月10日
  • もんち

    もんち

    牛乳のほうがやはりお腹に溜まるのですかね?♡
    おぉ(✿´ ꒳ ` )良いこと聞きました!
    それを目指してやってみます!

    • 4月11日
ma&ma

あたしは、子供がストローで飲めたらやめました(*^^*)もちろん子供からしたら突然(笑)

  • もんち

    もんち

    それも良いのかもしれないですね(✿´ ꒳ ` )今更やめ時がわからなくて…
    夏になる前にちゃんと飲めるようにしたいので、少しずつストローに移行しようと思います!

    • 4月11日