※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
お金・保険

育児休業給付金が遅くて不信感。担当者が給与計算ミスを認め、再度手続きへ。待ち遠しい初回支給が遅れている。

育児休業給付金いつまで待てばいいんだろう…。出産して8ヶ月になったのに、まだ初回も入っていない。あまりにも遅いから2月末と今月初めに担当者に確認したら、『給与計算が間違ってたから今度ハローワーク行くね』って毎回同じセリフ…
モヤモヤ、不信感が募るばかり(T_T)

コメント

5kids◡̈

本当にやる気あるのかなぁー、と思ってしまいますね💦💦
逆に労基に話してみるとか...

• みに

みに

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり遅すぎますよね!いくら申請期間がなくなったからって延ばし過ぎですよね…ちゃんと貰えるか不安ばかりです(T_T)

• 4月10日
よつば

いくらなんでも、遅いですね💦
生活かかってるんだから、ちゃんとしてほしいもんですね…

• みに

みに

本当に遅いです(T_T)本当に貰えるかかなり不安ですし、初回が入ったとしても次回、また次回〜がちゃんと入るかも不安ですよ(T_T)

• 4月10日
まるこ

あたしも同じ状況でした。
会社に連絡すると申請したといわれ
ハローワークに電話するとされてないといわれ
何度もやりとりしました。
そしたらハローワークの方も一緒になって会社に連絡してくれてやっと入ってくれました。
いまも入金待ちです😭😭

• みに

みに

まるこさんも待ってるんですね…(T_T)お金のことだし、生活もあるから、いくら申請期間延びたからと言っても一般的な期間できちんと入金して欲しいですよね!次回以降もきちんと入金手続きしてくれるか不安になりますよね…。

• 4月11日
ユバァバ

遅すぎますね💦
私は今月3回目の予定です!
手続きしてくれてるのか不安になりますね💦

• みに

みに

通常だと3回目くらいですよね…(T_T)きちんと手続きしてくれる会社で良かったですね(〃^ー^〃)本当に不安ですし、モヤモヤします〜(T△T)

• 4月11日
gu

私も7カ月になるのに入金まだです🤷‍♀️
遅すぎて会社に問い合わせると不備があって書類をまたハローワークに送ったと言ってました💦
遅すぎるしちゃんとやってくれてるのか不安になります😭

• みに

みに

一緒ですね…(T_T)書類の不備って、そんなに時間かかるもんなの!?って思いますよね。
    今週再度担当者がハローワークに行くって言ってたけど、どうだか…(T_T)

• 4月11日