※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊婦で蓄膿症になりました。痛みが強く、匂いや味もわからず、口も開けられません。抗生剤は使えず、耳鼻科で治療中です。


妊婦で蓄膿症になった方いますか?😂
1週間前からすごい風邪をひき
たまたま保険証会社やめたため申請する期間で
作っていなく我慢していました😂
するとここ最近やっと鼻詰まりだけたまに痰がらみの咳になったのに
一昨日から急に奥歯が痛み出し
え!虫歯!と思い我慢できなかったので
今日いってきたら多分原因がちがく
家帰って調べてたら蓄膿症で午後耳鼻科にいったら
やっぱり蓄膿症になってました😭
妊婦なので抗生剤はだしてもらえず😂

左上の奥歯全体的に痛くて左のこめかみ辺りだけ
頭痛がし、目の奥も痛く、さらに目の下の骨?も痛く
左の頬も痛く、左の鼻の横あたりも痛いです😭

痛み止めもらいましたがあまり聞かず
痛すぎてほんとに何もやる気も出ない
息子、娘のうんちも隣いてもわからないくらい
匂いもわからずご飯食べてもまったくの無味
さらに半開き程度しか頬が痛く口も開けられません😩

コメント

ma&ma

蓄膿は、薬のめないなら、鼻水きゅういんしてもらうのに意味があるので、耳鼻科に通いつめた方がいいかなとおもいます!細い管で、鼻水吸われませんでしたか?奥まで…。
元耳鼻科職員でしたしあたし自身も蓄膿に、なったことあったので、毎日仕事前に吸ってもらってました😂

m&m

私も今副鼻腔炎です😂
妊婦には漢方がありますよ!
私は抗生物質で胃が荒れるので、妊婦じゃない時でも漢方で治してます😊
産婦人科に行ったらくれると思いますよ!
私はツムラの104番のやつです!
聞いてみてください☺️

かんちゃんまま

今25週です。
先週鼻風邪が悪化して急性蓄膿と診断されました。黄砂、花粉も加わって微熱もあり頭痛もひどくて我慢できず受診しました😅
妊婦でも飲める抗生物質、処方してもらいましたよ!

  • かんちゃんまま

    かんちゃんまま

    これとお腹ゆるくなるのを防止にビオフェルミン処方されました。

    • 4月10日