※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

出産後、母乳量が突然増えて驚いた経験を共有しました。母親の身体の変化に感心し笑いました。

無事に出産を終え明日退院予定です。
現在混合で3時間ごとに授乳しています。
母乳もあまりでないし完母の希望もないので、母乳は気持ち程度でミルクで育てていこう!と思っていました。

今日の夕御飯前にベッドでベビーと向き合いながら30分寝落ち、起きたら両胸グッショリ😱
母乳が下着、パジャマ、パーカーを飛び越えシーツまで濡らしていました。
突然の母乳爆発にびっくり😂
胸ってこんなに突然変化するのかと母親って凄いなーって改めて実感、笑えました‼️‼️

コメント

あゆ

出産お疲れ様です♡

私も1人目の時、全然出なくて切ない気持ちのまま退院を迎え私服に着替えて写真を撮りますよーって移動しようとしたらすーっごい漏れてて、、。

洋服が黒だったから目立たずバレずに済みましたがグレーだったらと考えると未だに恐ろしく、2人目以降の退院時には黒の洋服に決めてました(笑)

母乳パット様々でした♡🤣

• ゆーみん

ゆーみん

突然やってくるんですね😂

退院時の荷物を減らそうと持って帰ってもらった中に母乳パッドも入ってて今は両胸にタオルあてて対応中です‼️笑

乳の成長侮れないことわかったので、
    私も退院時の服は黒にしたいと思います❤️

• 4月10日
  • あゆ

あゆ

2人目は出にくくて完ミになったので3人目も完ミになるかと思ってミルク缶かったのに思いのほか出ちゃってまだ開けてない勿体ないミルク缶があります(笑)

どうなるか分からないもんですねー🤔

• 4月10日