※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

23週6日で羊水過少で入院中。破水の可能性はないが、胎児の異変が心配。先生から不安な日々。安静以外の方法が知りたい。元気に産むことはできるでしょうか。

23週6日なのですが、
原因不明の羊水過少にて、入院3日目です。
破水を疑い毎日、破水をしていないかの検査をしていますが、破水の反応はなく。張りなどもありません。
エコーでは赤ちゃんの腎臓・膀胱はあり、血流も尿の生産もされているそうです。
先生には、羊水が少ないから、いつ胎児に異変が起きるかわからない。夜元気でも、朝元気がなくなってしまう可能性もある。と言われています。
原因もわからず、不安ばかりが増える日々です。
私はこの子を元気に産んであげる事ができるのでしょうか…
名神でも構わないので、安静意外になにか良い方法などありましたら、教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

私の友達も原因不明の羊水過少と言われてました。
確かそのくらいの週数だったと思います。その子は最初腎臓がないかもや、腎臓が機能していないかもなど言われてましたが、大学病院に移って見てもらったら腎臓もあり一応昨日もしているらしく原因不明だそうです。。
その方は普通に過ごされてます!体重管理だけ頑張ってるようです!
でも今同じ数週数くらいになりましたが、その赤ちゃんも頑張って成長曲線ギリギリ頑張ってました!産まれてからが怖いかもしれないってことでした。。回答になってなくてごめんなさい😭🥺🥺

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます(^-^)
    原因不明の方がやっぱり居る事に少し安心しました。
    お友達も辛いでしょうね…
    確かに…産まれて検査が終わるまで
    不安は付き添いますね(._.)
    もちさんは、もうすぐご出産ですね(*^^*)頑張って下さい( 〃▽〃)

• 4月10日

似たような経験があります。羊水過少で、大きめの病院に転院になり、3週間ほど安静入院してました!すごく不安ですよね💦安静以外の方法といったら、ちゃんとご飯を3食食べて、しっかり眠るくらいですかね🤔💦

私は入院中、子どものスタイを作ったり、マンガを読んだりして、できるだけ不安な事を考えないように気を紛らわしてました😊結局、羊水は少ないままでしたが、無事出産できました😊きっと赤ちゃんがママの体を休める機会を作ってくれてるんですね。

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます‼️
    本当に不安で…不安で…

マンガ❗気を紛らわすのに、明日旦那に買ってきてもらいます(*>д<)

Rさんは羊水過少で無事に出産出来たんですね🤣✨
    それを聞いて、ちょっと希望が持てます‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日