※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

貧血気味で鉄剤を点滴された方、副作用はありましたか?胃痛や吐き気があるので心配です。

貧血気味で、点滴から鉄剤を入れてもらった方、い、っしゃいますか?


切迫早産で入院中です。リトドリンの点滴をずっとしています。
中期から貧血気味でずっと鉄剤を飲んできました。薬の副作用はあまりありませんでした。
この前の血液検査で、まだ貧血とのことで、今日鉄剤を点滴のところから注射器みたいなもので注入されました。(プルーンみたいな色してました)
それから胃痛とゆうかムカムカが止まりません。
骨盤高位の体勢でいるので、胃が圧迫されてるせいかもしれませんが…
鉄剤を点滴から入れられた方、副作用などはありましたか?なんか吐きそうになって辛いです…

コメント

deleted user

私は吐き気がありました😅

  • りいな

    りいな

    やはり、これは副作用なんですかね😢😢

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    副作用の説明はなかったの
    でしょうか😣?

    吐き気やうんちが白っぽく
    なったりもするそうです!

    やっとつわりから解放された
    のに副作用でまた・・・って
    感じでした💦

    • 4月10日
  • りいな

    りいな

    ありませんでした💦でも、さっき助産師さんに聞いてみたら、
    副作用のせいじゃないと思う、骨盤高位してるから胃に上がってきちゃうんだと思うよ。

    とのことでした💦
    副作用は人それぞれなんですかね💦🤔

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    副作用は必ずあるわけでは
    ないですからね💦

    • 4月10日
姉妹まま

今日いれられましたが、
便が黒くなるよー!
しか言われず副作用は今のところないです🤔