※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

2種類のミルクを同時に飲ませるのは良くないですか?特に問題はないようですが、湿疹の影響は分かりません。

生後4ヶ月で完ミで育てています。
先日、友人から粉ミルクのほほえみキューブタイプを大量にもらいました。
これまでははぐくみを飲んでいたのですが、ほほえみは外出時とても便利でした。

家でははぐくみ
外出時はほほえみ

という、2種類のメーカーを同時に飲ませるのは良くないでしょうか😫?

これまでE赤ちゃん→数日入院したことがありその時は病院のミルク→はぐくみ&5回くらい外出時にほほえみを飲ませていますが、特に便秘下痢などの変化はないです。湿疹は元々出来やすいのでミルクの影響は分かりません😣

コメント

まま

私も違いますよ~!
普段はアイクレオですが
外出はほほえみキューブが楽で使ってます☆

• りゅう

りゅう

良かったです!既にやっていたのでダメだったらどうしようかと笑
    ありがとうございます!

• 4月10日
ままり

うちは試供品で貰った粉ミルク数種類と購入した別メーカーの粉ミルクがありますが娘がどのメーカーの物でも飲んでくれるので特にこだわりなくあげてます😳
お子さんが嫌がらなければいいと思いますよ☺️

• りゅう

りゅう

元々あまり良く飲む方ではないのですが、全く嫌がる様子はないと思います😣!

問題なくてホッとしました。ありがとうございます!

• 4月10日

家でははぐくみ、外出や面倒な時はキューブを使っていました😊
特に飲みも悪くないし、便の状態も大丈夫なのでずっと2種類使っていました。

• りゅう

りゅう

同じですね😳
    良かったです!ありがとうございます!

• 4月10日
ちっち

ミルクがなくなるたびに違うメーカー試してます🎵
試供品もいろいろ試して幸いうちの子は好き嫌いなく全部飲んでくれました😁✨✨
今は便利さからキューブに落ち着いてます❗

• りゅう

りゅう

キューブタイプは外出時にとても便利なんですよね😂
    ありがとうございます!

• 4月11日