※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

旦那と息子との3人暮らしに、私の兄が加わる場合、収入合算で住民税や追加費用は発生しますか?詳細を教えてください。

旦那と私と息子と三人で住んでいますが分け合って私の兄が一緒に住むことになりました。賃貸マンションに住んでいますがその場合三人合わせての収入として増えるので住民税や他にかかるお金はありますか??詳しい方教えてください

コメント

YーRーS

住民税は個々に発生しますのでお兄さんの収入に対してはお兄さんが払います。
お兄さんを扶養されるのであれば扶養された方が逆に減ります。
保育料の関係でしたら市民税所得割の合計で決まるので現在の階層区分によっては高くなるかもしれませんね。

• まり

まり

保育園代が高くなるんですね😢😢😢詳しくありがとうございます😊

• 4月10日
  • YーRーS

YーRーS

あ、でもお兄さんの収入で家計をやりくりするわけでなく世帯も分かれてると思うのでその場合は影響しないです😅不安にさせてしまってすみません。

• 4月10日
  • まり

まり

あ!そうなんですね!!!
    無知ですみません!
    本当にありがとうございます😊

• 4月10日