※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

先輩ママさん教えてください💦💦来週保育園にお弁当を持っていくのですが…

先輩ママさん教えてください💦💦

来週保育園にお弁当を持っていくのですが、全く作ったことがなくてさっき試作したところ、全然入りません😭

ご飯は100g程ですが、これでほとんど埋め尽くされます😂笑

ここにハンバーグ等の主おかずを入れたいんですが、おにぎりをもっとキツキツにする?
でもあんまりきつく詰めるとくっつくかなぁと思うんですが…

基本的にまだ手づかみ食べメインです!

お弁当箱は保育園児だしと思って300mlにしたのですが、小さすぎたのでしょうか😭

アドバイスいただけると嬉しいです😂

※初めての試作品なので、見栄えが悪いとかはスルーしていただけると助かります😅

コメント

まゆ

おにぎりにだいぶ隙間がありそうなので、例えばですが、斜め(写真の赤線の中)におにぎりに並べて、サイドにおかずを入れるとおかずも今の倍行けそうですけどねー!

あとはおにぎりの形やおおきさをかえてみるとか?

• りーにゃ

りーにゃ

コメントありがとうございます🙇
    おにぎり部分スカスカですよね😂
    なんだかくっついて食べにくいのでは…と思って隙間作ってしまいました😅
    斜めに入れるのありですね!やってみます✨

おにぎりもっと小さめの密度濃いのを増やした方がいいでしょうか💦💦
    100均のおにぎりボールで作ってみましたが、結構緩い?おにぎり2なりました😭

• 4月10日
2児ママ

娘が同じ位の月齢のとき、お弁当持っていきました!容量250くらいでとネットに書いてあったので、その大きさのお弁当ばこに詰め込んで持たせましたが、アンパンマンが可哀想で食べられなかったと、別で先生が用意してくれたご飯と、お弁当のおかずは全部食べてありました!300でも大丈夫だと思います!参考になるかわかりませんがその時の写メ載せます💦うちも手づかみ食べメインだったけど、先生が食べさせてくれるだろうと思ってご飯は普通に入れました😅

• りーにゃ

りーにゃ

お弁当箱うちのより小さいように見えないです😲
    詰め方がお上手なんですね‼️ぜひ参考にさせてください😊
    うちの保育園はキャラ弁禁止なので助かります😂こんな可愛いの作れない💦

実は毎週1回お弁当なので…私も初日はおにぎりじゃなくて普通に入れてみます😂

• 4月10日
  • 2児ママ

2児ママ

インスタで検索したらお弁当の写メいっぱい出ますよ😊私はそれ参考にしたので可能なら見てみてくださいね✨

• 4月10日
えりな

同じくらいのお弁当箱の時は、
おかずだけ詰めてます

おにぎりは一個ずつラップにくるんで、弁当箱とは別で持たせてます☺️🎶

• りーにゃ

りーにゃ

それも考えました💦でもそうすると次はお弁当箱いっぱいの大量におかずがいるような…
    一個ずつラップにくるむのも考えてみます💡

• 4月10日