※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

オムツの替え時について、パンツタイプに変えるタイミングについて悩んでいます。友達のアドバイスは早いかもしれませんが、実際にパンツタイプを使用した経験がある方の意見を聞きたいです。

オムツの替えどきについてです

今テープタイプのパンパースM使っています。

ですが、動くし暴れるしでオムツ替えが大変な時があります😓

パンツタイプに変えるのはまだ早いでしょうか?

友達に聞いたら「まだピーピーだからパンツタイプだとうんちがはみでるかもよ」と言っていたのですが離乳食始まる前にパンツタイプにした方やまだピーピーの時パンツタイプにした方、どんな感じか教えてください😣

コメント

👼

離乳食始まる前にパンツタイプに変えました!ムーニーだとゆるゆるうんちカバーしてくれるので問題なかったです!

ただ、下にひけないのでいきなり踏ん張りだしたら危険です😂一度やられました笑笑

  • Mama

    Mama

    それは大変😱w

    ムーニーみてみます😊

    • 4月10日
はじめてのママリ

離乳食の前からパンツにしました🙆
あまりにもチャイルドシートに座ってるときのうんち漏れが激しいので悩んでいたら、友達にパンツタイプにしたら改善されるかもよ?と言われしてみたところテープよりだいぶ漏れなくなりました🙆
ピーピーとはどんな状態なのか分かんないんですが、うんちが固形じゃないってことでしょうか🤔?

  • Mama

    Mama

    まだミルクだけなのでドロドロとしたうんちです😣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食前のその状態でも問題なく使えてますよ✨
    他の回答者さんと同じですがムーニー使ってます☺️

    • 4月10日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😣

    試してみます😊

    • 4月10日
たれウサ

5ヶ月頃、テープだと背中漏れが酷くムーニーのゆるうんちポケットが付いてるパンツタイプMサイズのオムツを使ったら背中漏れしなくなりましたよ!
薬局とかにお試し用(5枚入りだったかな?)が売ってるので試してみてはどうですか?

  • Mama

    Mama

    お試しがあるのはありがたいです😊

    みてみます🎵

    • 4月10日
るるる

うちは4ヶ月でパンツにしました!
うちはパンツのがフィットしてもれたことないです(^^)
ちなみにメリーズ使ってます♪

  • Mama

    Mama

    そーなんですね😲

    メリーズもみてみます😊

    • 4月10日