※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama..
妊娠・出産

切迫早産で入院中の30w初マタです。張りどめの薬で様子を見ています。同じ経験の方、大丈夫だった方いますか?不安でいっぱいです。

只今30wの初マタです👶
月曜日の検診で子宮頸管が17mmになっていて
前回より短くなってるとの事で切迫早産で
入院となりました😭
今のところ張りどめの薬で様子を見てるんですけど
30wで切迫早産になり無事正産期まで
大丈夫だった方いますか?😨
このまま産まれてしまったらとか色々考えたら
不安でいっぱいです😭😭
また張りどめの薬でまだ抑えられてるってことは
まだ大丈夫と言うことなんでしょうか?

コメント

すー

28wで入院しましたが、その時は点滴でなんとか張りが治まり、今は自宅安静しながら内服です!
頚管長17は短いと思いますが、点滴じゃないということはそこまで張りがあるわけではないのだと思うので心配しすぎなくて大丈夫なのでしょうね…!入院だと回診があると思うので、少しでも不安なことはどんどん聞いた方がいいと思いますよ✨
ちなみに1人目の時も切迫でしたが、生んだの39w4dでした☺

• mama..

mama..

回答ありがとうございます🙂
    初めての事で切迫早産と言うこと
    そして入院と言うこと
    とても不安が押し寄せてきます😭
    はい!気になった事は入院中にどんどん聞いていこうと思います!!
    お互いに頑張りましょう!!👶

• 4月10日
a.26

27wで切迫早産の診断うけました😭
里帰り前だったので張り止めの薬でしばらく様子見だったのですが、結局32wで入院となりました😹

点滴になると緊急性があがるみたいですが、入院した方がやはり負担は少なくなるので私は無事生産期を迎え38wで出産しました☺️

いろいろ不安になるかと思いますが、今はゆっくりさせてもらうことが赤ちゃんにとって一番です♡
私は入院を期に産後は出来なさそうなこと・・たくさん映画とか見てなかったドラマとかみてました😋

• mama..

mama..

ご回答ありがとうございます🙂
    張りどめの薬が効かなくなると点滴になってしまうんですね😭
    今はとりあえず安静と言うことで
    検査結果待ちと言うとこです😅

そうですよね!
    いまはゆっくり行こうと思います🥰
    ありがとうございます♡

• 4月10日
  • a.26

a.26

薬はやっぱり時間が経つときれてしまう反面、点滴は24時間付けっ放しができるので効果が持続するということで安心だそうです。
    私は入院した日から退院する4日前までつけていましたが、点滴外した日から2.3日は張り返しというのがあって、すごく張っててドキドキしましたが、退院したらこんなに張りないの?っていうくらい治ってました🤣

赤ちゃんのため頑張って下さい😊

• 4月10日