※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
March
子育て・グッズ

1歳1か月の男の子が風邪で発熱が続いています。4日目で再受診すべきか悩んでいます。

1歳1か月の男の子です。
日曜日から発熱が続き、月曜日に病院に行ったところ風邪と診断されました。
今日の午前中は37℃台に戻って安心していたのですが昼寝から起きて測ると39℃でした。
2~3日で治まると聞いていたのに、発熱してから今日で4日目です。
病院で再受診すべきか迷っています。

子どもがグッタリしていて、自分自身の気持ちも辛くなってきてしまっています…

コメント

みや

うちの子も金曜日から熱が出ており、昨日の夜まで出てました。ただの風邪のようですが、3日目がピークでした。今夜もでないか心配です。私は、3日目と5日目に病院に行きました。

• March

March

6日も続いてるんですか…心配ですよね。うちもただの風邪と言われましたが、毎日1時間おきに起こされて保育園も休み、本当に良くなるのか不安です。明日休診なのでやっぱり病院行ってきます。

• 4月10日
  • みや

みや

そうなんですよー。気管支炎になっちゃって、咳出ると止まらなくて…😭夜が長いです。
    明日お休みなら、私なら、病院行きます。不安のまま1日は長いので(>_<)お互い頑張りましょう!早くよくなるといいですね!

• 4月10日
りんご

うちも月曜日から発熱で、昨日までで38℃→39℃→40℃と上がってしまって、月曜日火曜日と病院行きました! 今日は38℃台まで下がりましたが…まだまだ油断できないです😢熱って痙攣も怖いし脳に影響あったらどうしようとか様子見で大丈夫なのかとか心配が尽きなくて気張りますよね😭
昨日、お薬はまだあったけどぐったりしてるし熱下がらないしで病院に受診した方がいいか電話したところ、お薬あるなら様子見でいい体温だけど、先生に一度診てもらった方が安心だと思うし、何よりお母さんの気持ちが滅入ってるなら来てくださいって言われて行きました!やっぱりプロの方と話すと安心するし、体の冷やし方などのアドバイスももらえたし行ってよかったと思います!
今日は寒いので、絶対行ったほうがいいですよ!とは言えませんが… もし病院まであったかくして移動できるのであれば行ってもいいかもしれません☺️長々とすみません💦

• March

March

ちょっと気持ちが不安定になってたので、思いきって行って来ました!結局何のウイルスか分からず様子見になってしまいました…
    親身にアドバイスしてくださってありがとうございます。

• 4月10日
  • りんご

りんご

ウイルスや病名についてはうちもいま様子見中です😢
    行かないで後悔するより良かったと思いますよ!おつかれさまでした!お互い早く治るといいですね💦うちも保育園行ってるので、早く行けますようにと祈るばかりです😢

• 4月10日