※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっち
子育て・グッズ

7ヶ月の検診で成長具合が気になりますが、主治医は元気に育っていると言っています。完ミでの栄養量や離乳食の回数についてアドバイスをお願いします。

昨日、7ヶ月の検診を受けて来ました
身長62㌢
体重7395g
胸囲43㌢
頭囲42㌢
標準より小さめな所が気になり主治医の先生に聞いたらスクスク元気に育ってるから大丈夫と言われたのですがだいたいこんな感じの成長具合で大丈夫なんでしょうか?

完ミで1日のトータル量が800で離乳食が1回です
アドバイスよろしくお願いします

コメント

フレッシュたんたかたーん

うちの子は小さめで産まれたこともあって7ヶ月健診の時は身長は標準でしたが、体重が7キロなかったです(・_・;
でも、先生からは曲線がグーンと急に上がるよりも順調に上がることが大事だから心配しなくていいと言われました♪

• ひなっち

ひなっち

アドバイスありがとうございます
    うちも産まれた時は2600gと小さめでした

そんな風に言って貰えると大丈夫なのかなって思ってしまいますが成長具合は個人差もあるので少し心配になり質問させて頂きました

• 4月10日
  • フレッシュたんたかたーん

うちは2400gでしたよ^_^
    本当周りが大きいと不安になりますよね(・_・;
    私も大丈夫か、不安になってました。
    でも、よく食べてよく動いてるし長い目で見ていこうと思ってます‼︎

• 4月10日
  • ひなっち

ひなっち

本当に周りのお友達は既に9キロとかあったりするのできちんと成長してるのか不安になりますよね

• 4月10日

4ヶ月健診の時もうちの子が小さくて不安になりましたね…
    でも、こればっかりは個人差なので、私達がどうも出来ないんですよね…

• 4月10日
  • ひなっち

ひなっち

周りからも個人差があるんだしって言われる度に不安になりながらも毎日何もしてやれないので育児雑誌とかいろいろ読み漁りました

• 4月10日

確かに個人差って言われてもこっちは心配なんだよ‼︎って思いますよね…
    私は職が子ども関係なので、あまり気にしなくなりましたが…やっぱ周りから言われても自分が経験しないとこの気持ちはわかってくれないですよね(・_・;

• 4月10日
  • ひなっち

ひなっち

同じくです
    気にしないのが1番なんでしょうけどやっぱり気にしちゃって誰も分かってはくれないって思ったりしてます

• 4月10日
ポっちャま

うちも身長が65センチと小さめです😭
小柄な女の子なら可愛いですが
男の子なので今からすごく心配です😭

• ひなっち

ひなっち

やっぱりいろいろ心配になっちゃいますよね
    スクスク元気に育ってくれたらいいですよね

• 4月10日