※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠26週でお腹の右斜め上が引きつるような痛みがあります。胎動やお通じに問題はなく、心配しています。ぶつけた覚えもないので大丈夫でしょうか?検診は来週火曜日です。

妊娠26週のお腹の痛みについてお聞きしたいのですが😓
検診は来週火曜日にあるので詳しくは病院で確認を取るつもりです。

昨日からおへその右斜め上あたりが引きつったような痛みがあります😣 張りなどは無く、そこの一部だけがつったような痛みです。
胎動もいつも通りで、お通じも問題ありません。
ぶつけた覚えもないし、これはそこまで心配しなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ぺー

私も同じぐらいから今もたまに
足の付け根に近いあたりがズキンっと痛むことがありますが
お腹が大きくなっていくための痛みだろうと先生には言われました😔

少し休んだり寝転んだりしてみて
痛みが治まるようであれば心配ないと思います!😊

休んでも痛みが治まらなかったり
する場合は病院に行かれた方がいいかと思います!

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます😌
    横になったりすると全然痛みは無いです!
    お腹が大きくなっている痛みなんですね💦今日と明日様子見てひどくなるようだったら土曜日に病院へ行ってみます!

    • 4月10日
243

もしかしてこの辺りですか🤭!?

  • もちもち

    もちもち

    そうです!そこら辺です!

    • 4月10日
  • 243

    243

    私もちょうど26wでその痛みがあり、病院で聞いたら筋が伸びてるんだよって言われました🤣👍

    私食後が特に引っ張られてる感すごかったです🤣!

    • 4月10日
  • もちもち

    もちもち

    同じ方がいて安心しました‼︎
    筋が伸びている痛みなんですね!
    たしかに食後も痛みが強くなります😳
    不安だったのですっきりできてよかったです😊💕

    • 4月10日
  • 243

    243

    私もかなり不安で一週間前にママリで質問しました🤣👍
    お役に立てて良かったです😚💓

    • 4月10日
  • もちもち

    もちもち

    ありがとうございました😊❤️

    • 4月10日
mbaby

たまにあります💦
大きくなってるのかな?とおもったりしてました(´;Д;`)

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます😌
    やはり赤ちゃんが大きくなっている関係で痛みが出てるって感じなんですね😅
    変に心配しなくて良さそうですね💦
    とりあえず明日一日様子見てみます!

    • 4月10日
  • mbaby

    mbaby

    私23〜24週あたりからお腹腰回りの痛みいろんなところにおこってます💦
    出血なければ大丈夫かな?とおもってます(°▽°)💦

    • 4月10日
  • もちもち

    もちもち

    この時期ぐらいは痛みが出やすいんですかね😅
    出血も張りも無いのできっと大丈夫ですよね😌

    • 4月10日
  • mbaby

    mbaby

    あまりに痛みがつづいたりするときは相談されてくださいね(´;Д;`)❤️

    • 4月10日
  • もちもち

    もちもち

    火曜日の検診で一応確認してみます!
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月10日