※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
ファッション・コスメ

妊娠前と出産後は着る服変わりますか?今まだ動きやすいうちにクローゼッ…

妊娠前と出産後は着る服変わりますか?

今まだ動きやすいうちにクローゼットの断捨離をしたいと思っていますが、どのような服を減らそうか悩み中です😖
独身の頃にはいていた明らかに短いスカートなどは思いきれますがそれ以外は出産してすぐは無理でも出産してお腹が多少引っ込んだら着れるかも、とか子供が自分で歩くくらいになったら着るかも、と躊躇してしまい思い切れません💦

子育て中の服はどういう基準で選んでいますか?(生地や形、色など)
産んでみないとわかりませんが、ただ楽なだけで服を選ぶのではなく、オシャレなママになりたい、という気持ちは持っていますのでトレーナーとジーンズだけ、とかはしたくないなぁ…と漠然とは思っています😖(もちろん子育てが第一です!!)
妊娠する前と明らかに選ぶ服が変わった、意外と変わらなかった、など色々教えていただきたいです
よろしくお願いします(*Ü*)

コメント

Liz

母乳あげるので授乳しやすい服です( ˙-˙ )

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    授乳しやすい服とはセパレートで胴やお腹まわりに余裕があって捲りやすいなら大丈夫ですか😊🙌?

• 4月10日
  • Liz

Liz

ワンピースでも着てる状態で胸元めくっておっぱい出せれば大丈夫です🙆‍♀️
    他はシャツとか前開きの服ですね!
    私の場合は妊娠中あまり体重増えず退院時にはもう元通りだったのでお腹とかは妊娠前と同じで大丈夫でした☺️
    基本、捲っておっぱいあげる事はしないです!
    入院中や産後のパジャマも前開きのものを準備したほうがいいですよ!
    私は買い足しました!

• 4月10日
  • uniy

uniy

退院時に元通り!羨ましいです✨
    私もここから体重管理頑張りたいです😖💦

前開きの服ですね!
    あまり持っていないので買い足すことも視野にいれます💦
    ありがとうございます😊

• 4月10日
梨

妊娠前は、ワンピースばかり着ていました!
産前まで着られるものが多く重宝しましたが、産後母乳育児のため、ワンピースを着なくなりました😢😢😢

ガウチョとか、ワイドパンツは産前産後重宝します!
お腹がゴムのタイプだと、産後のお腹回りにも対応可能かもしれません😂💡

• uniy

uniy

ありがとうございます
    ワンピースは授乳する時全部捲りあげないといけないですもんね😖
    ガウチョやワイドパンツあります❤
    体型カバーに良さそうですよね✨
    保存しておきます!

• 4月10日
あーまる

トレーナーとジーンズだけ!は嫌なのわかります🤣
ヒールを履かないくらいであとはそんなに変わってないです(^^)ただ汚れるので、高い服はあんまり買わなくなりました😂
歩き始めたらちょっと着れる服増えましたよー✨

• uniy

uniy

ありがとうございます
    そんなに大きくは変わってないんですね!
    買い替えの心配なさそうで安心です✨
    もちろん子育てが最優先ではありますが自慢してもらえる母になりたいのでオシャレはしていきたいと思ってます😊
    高い服は元々買ってないので汚れてもショック少ないです😂笑

• 4月10日
こころ

意外と変わらないです✨
私もパンツ見えそうなくらい短いワンピースとか未だにクローゼットに眠ってます😅
ただ授乳してた時は普通のワンピース着れなかったです!
授乳用のワンピースならいいですけどね😀

• uniy

uniy

ありがとうございます
    なかなか捨てる機会がなく屈んだら見えそうなミニスカート大量に眠ってましたw
    授乳用の服わざわざ買うのもったいないなぁと思ってるのでワンピースはしばらくお預けになりそうですね😂

• 4月10日
  • こころ

こころ

私も、もぉ歳的にも履けないなぁと思いつつ、まだ捨てれてないです(笑)
    私が唯一買ったのが、授乳用のタンクトップ?です!
    アカチャンホンポで買いました😀
    家でも、外出先でもずっとそれ着て授乳してました!
    退院時にはお腹ぺたんこで、産前の服だったので、特に服は買い足してませんよ✨

• 4月10日
  • uniy

uniy

授乳用のタンクトップは下から捲れてブラがすぐ出せるってものですか?
    それともブラ一体型?で上からおっぱい出せるタイプですか?
    今普通のブラがつけられなくてスポーツブラみたいなのを使ってますが授乳用のものを買うかも迷い中です😖

• 4月10日
  • こころ

こころ

一体型でブラトップみたいになってるやつです!
    画像にあるタンクトップのを使ってました😀
    授乳用のを買っといても、入院するときに買わなきゃなのでいいと思いますよ✨

• 4月10日
  • uniy

uniy

画像までありがとうございます✨
    確かに入院時の持ち物に授乳ブラって書いてあって、専用の買わないとかな?と思ったりしてました😖
    こんどアカチャンホンポ行った時にみてきます✨

• 4月10日
  • こころ

こころ

スポブラみたいに真ん中が繋がってるのは、授乳用のよりやっぱり使いにくかったです💦
    見てみてください😀✨

• 4月10日
  • uniy

uniy

ありがとうございます✨
    見てみます😊
    授乳用のいくつかあっても良さそうですね😖

• 4月10日
Nao☆ミ

私もママでもオシャレしたいと思ってます😄妊娠前はワンピースやヒールがでした👗
着る服は母乳だったので、その時期は授乳できるワンピースやトップスにしてました🤔
走り回り公園に行くような時にはジーパンなどカジュアルに👖
今は自分の着たい服を着てます😄
ただ靴はヒールは履かなくなりました

• uniy

uniy

ありがとうございます
    少しお子さん大きくなると着たい服着られるようになってくるんですね✨
    私も妊娠前はヒールの靴しかはかなかったんですが今は完全にペタンコになってしまいました😖
    寂しいですが仕方ないですね💦
    1~2足残して処分しようかと思っていますが…
    今も全くヒールははかないですか?

• 4月10日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

今はお外で抱っこもすることないので、わりと着たい服を着れます😄
    ヒール靴はとってありますが、息子といるときは履けずで💦(動きが早くて追いかけるので😂基本ぺたんこパンプスです)たまに通勤の時に3センチぐらいの太いヒールなら履くかなぁぐらいですね☺️ピンヒールは履いてません💦
    ジーパンやぺたんこ靴やスニーカーやリュックは妊娠前はほぼ持ってなかったので、少しカジュアルになったかなぁ🤔

• 4月10日
  • uniy

uniy

そうですよね💦
    抱っこしなくても追いかけたりするときにとっさに動けないと怖いですもんね😂
    基本10cm越えのヒールしか履かないくらいだったんですが思い切って処分することにします
    ありがとうございます😊

• 4月10日

めちゃくちゃ変わりました😩
普段は動きやすい、柔らかい生地、グレー以外を選ぶようになりました🤤🤤🤤
家族でお出かけ以外はラフな格好ばかりです😥

子供が大きくなればお出かけの荷物も減るし後々元の服装に戻していきたいなって思ってます🤔

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    グレー以外を選ぶようになったのはどういった理由からですか😳?
    私手持ち服グレー色割と多いかもです💦💦

• 4月10日

退会ユーザー

私もグレー結構持ってたんですが
    抱っこしてるとヨダレだらけで濡れてるのが目立つので(笑)

指しゃぶりの手でギュッと握ってそのまま私の服を口元に持ってチュパチュパされた時はちょっとぉぉぉおってなりました😩笑

• 4月10日
  • uniy

uniy

なるほど…!
    確かにグレーは濡れてると目立ちますね💦
    お母さんの服吸ってる赤ちゃんよく見かけます😂

• 4月10日
ここわ

お気持ちわかります😂
無理して捨てずに、産後落ち着いてから断捨離しても遅くないと思います!私も産前は全然捨てられなかったのに、娘の物が増えてきて収納スペースを作らなきゃとなった時にはバンバン捨てれました笑
私の場合は肌触りがチクチクするセーターや、胸元が大きめに開いている服は手放しました🙆‍♀️

• uniy

uniy

ありがとうございます
    なかなか捨てられないですよね😖
    今でもクローゼットから溢れるほど服があるので少しは余裕持たせておかないと…と思いまして😭
    チクチクするセーター…なるほどです!
    抱っこした時に赤ちゃんにもよくなさそうですもんね!
    胸元も赤ちゃんに引っ張られて胸丸見えになってるお母さんたまに見かけます😖
    思い切って処分します!

• 4月10日
ひつじ

抱っこしてると服をハムハムされるので、冬は毛が長めのセーターは着ませんでした。
白シャツが好きで産前はよく着てたんですけど、何となくシャツをヨダレべちゃべちゃにされるのに抵抗があって(透けるかな?とか思って)…今年着ようか迷い中です。

トイレで裾がつかないように気をつかうガウチョは避けてますね。産前はヘビロテだったんですけど。
抱っこ紐したままトイレすることもあるので、サッと履けるジーパンが多くなっちゃってます😅

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    お洋服食べたり吸ったりは結構ある話なのですね😂
    傍から見てる分には微笑ましいですけどされてる側は焦りますよね😂

妊娠前からスカートばかりでジーパンひとつも持ってなかったんですが1本はあっても良さそうですね😖💦

• 4月10日
こたん

私はスカートの出番が少なくなりましたね…しゃがむ事が多いので、邪魔になってしまうので、子供を預けてお出かけするときだけです(^^;

あと、Tシャツでもなんでも、今まで普通に着てた服が、
抱っこ紐してるとずりずりあがってくるんです…(私だけ?)
腰が見えるのが恥ずかしいので、長めの服をよく着ます!

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    今まで私服は99%スカートだったのでパンツも買わないと大変そうですね😖
    服がずり上がってくるのは初耳でした😳
    服買い足す時は長めのを探してみるようにします🙋‍♀️✨

• 4月10日
  • こたん

こたん

抱っこ紐の種類や、私の歩き方にも問題ありそうですー(^^;
    でも腰ベルト付きの抱っこ紐(ベビービョルン?使ってます)だとなりやすいんじゃないかと🤔
    うちは旦那もなってます(笑)
    あと胸元が開いた服は着なくなりました!
    子供がいると四つん這いとか、かがむ姿勢が多いので見えてないか気になります…(^^;

• 4月10日
  • uniy

uniy

まだ抱っこ紐もどれにするか決めていませんがベビービョルンかエルゴとかなのかなー?と思っているのでずり上がる可能性ありますよね😂
    確かに公園や支援センターなどで一緒に遊んだりしますよね!
    胸元にも注意して服選びます✨
    ありがとうございます😊

• 4月10日
白雪ふみ

基本的に変えていません😐
パンツは買いたくないので、スカート丈が長くなったくらい?
昨年、引っ越しを機に短いスカートや可愛いのは捨てましたが。
その代わりに高い服買いました。でもよそ行きなので出番はあまりなさそ。

皆さんみたいに若くないので、我慢したら年齢で着られなくなるので我慢できません😓
ママ定番は何歳でも着れる、以前に好みじゃないんで。。

• uniy

uniy

ありがとうございます!
    スカート大好きで長さも様々持っていたのでパンツも買うこと視野に入れつつ、長めのスカートメインでいこうかな?と思います😊
    とりあえずミニスカートは出産の有無に関わらずもうはかなさそうなので出産前に処分することにします😅

• 4月11日