※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばず
その他の疑問

産後、歯がめっちゃ痛いです😭😭(2〜3日前から)ご飯も食べるのも柔らかい…

産後、歯がめっちゃ痛いです😭😭(2〜3日前から)
ご飯も食べるのも柔らかいのしか食べれなくてめっちゃつらいです。
産後、痛み止めとか飲んでも大丈夫でしょうか?
あと、痛み止めの薬を飲んでから母乳は何日後に飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

emasara

赤ちゃんは預けられますか?出来ればすぐに歯医者さん行った方がいいと思います!私も産後に歯が痛くなって、歯医者にいったら、根元に膿が溜まっていて、抜歯寸前でした😭

• ばず

ばず

歯医者には連絡して予約取れたので行けるんですが、土曜日までこの痛みに耐えるのかと思うと結構しんどいですねー😭😭

• 4月10日
ミコ

あー、それすぐにみてもらう方が良いですよ。お子さんの段取りがつかないなら仕方ないですが、、、 痛すぎて寝れないって言えば普通みてくれます。しかも土曜日で翌日休診よりは明日でも金曜日でも朝イチで診てもらう方がいいですよ。無理ならカロナール最高、一回2錠作戦ですね。ロキソニンでもいいけど。

• ばず

ばず

今日は、歯医者さん休みで明日は子供を見てくれる人が誰もいないので土曜日行くことにしました。🦷
    カロナール家になかったのでロキソニン飲みました🙆‍♀️

• 4月11日
  • ミコ

ミコ

木曜日歯科休み多いですもんね。ロキソニン効きましたか?

• 4月11日
  • ばず

ばず

まぁまぁですね😨
    でも、飲まないよりはマシです!
    痛みが全然違います💦

• 4月12日
  • ミコ

ミコ

歯にヒビ入ってるのかな…めっちゃ痛いですよね…産後で大変な時ですがファイト✊‼️上手な歯科医でありますように❗

• 4月12日
  • ばず

ばず

めっちゃ痛いです😭😭
    噛み合わせも悪い感じがして、歯が下がってる感じです。
    早く明日になって欲しいーー😭😭

• 4月12日
  • ミコ

ミコ

下がってるって、浮いてる感じですか?縦に割れてたら抜歯です(。-ω-)
    保存できますように❗

• 4月12日
  • ばず

ばず

虫歯じゃなかったですー!😅
    ストレスで歯を食いしばってたみたいでそこから痛みが来てたみたいでした!とりあえず痛み止めもらって様子見でした。色々心配していただきありがとうございました🙏

• 4月13日
  • ミコ

ミコ

良かったです❗咬合性外傷ですね‼️でも症状酷いので、様子みてください❗マウスピース付けて下さいね‼️寝る向きも変えてください!酷くなると割れちゃいます‼️起きてるときは、唇をつむってても、上下の歯は噛まないです、噛んでたら駄目ですよ😃お大事に🎵

• 4月13日
  • ばず

ばず

歯も削ってもらって、高さ治してもらったので楽にはなりました。でも、まだ痛いですね😓
    これで落ち着いてくれると助かります💦
    ありがとうございました🙏

• 4月13日
えがちゃん

カロナールとか弱めの痛み止めなら大丈夫ですよ😊
産んだ直後から病院で飲まされました🙆
そんな時間あけずに母乳あげてましたよ!

• ばず

ばず

家にカコナールあるか探してみます!

• 4月10日
  • えがちゃん

えがちゃん

あとはコカールでも大丈夫ですよ!

• 4月10日
ミコ

歯は全体的に痛いですか?もしくは、この歯が痛いって分かりますか?
温かい食べ物、冷たい食べ物の温度で痛みますか?

化膿してて痛みが有るなら痛み止めでは聞きにくいので抗生物質が必要になります!

• ばず

ばず

ここら辺って痛いのはわかります。
    冷たいのでしみますね。
    痛みでイライラしてきます😭
    左側が痛いのですが、頭痛もしてて、偏頭痛で痛いのか歯の痛みで痛いのかもわかんないです。

• 4月10日
ミコ

全体的にだるい痛みなら、食いしばりで痛みが出たのかな?と思ったのですが違うようですね…
ご自分で穴があいてたり、欠けてたりが分からないレベルなら歯髄炎の可能性高いので神経取ればおさまります。タダ痛みのピークだと麻酔が効きにくいです まず歯医者予約してください。カロナールお持ちでしたら飲んでみて、痛みが引くかためすこと。
冷たいものに反応出来てるので抗生物質は飲まなくて大丈夫です。歯科に行ってから先生に授乳中であること告げてください。
カロナールは授乳大丈夫です。気になるなら、服用して6時間ミルクにしてください

• ばず

ばず

穴も欠けてもないです。
    痛みも波があってすごい痛いと寝付けないくらい痛いです😭😭
    歯医者に土曜日予約できたのであと、2日間カロナールに頼ってみます。

• 4月10日

ロキソニン飲めますよ!カロナールは全然効かないので無駄な薬を内服するよりはきちんと効く薬を早く飲んで症状を抑えた方がいいですよ。

• ばず

ばず

カロナールなかったので、ロキソニン飲みましたー🙆‍♀️

• 4月11日