※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
ココロ・悩み

ママ友に「完全パパ似でしょー!気持ち悪い~」と言われ、モヤモヤしています。ネガティブでしょうか?

下の子はパパそっくりです。
ママ友数名と話をしてるときにどっちに似てるのかな?って話をしているときに1人が「完全パパ似でしょー!気持ち悪い~」と言いました。
たぶん、旦那を抱っこしてるみたいでって意味だと思いますが我が子を気持ち悪いと言われたような気がして今もモヤモヤしてます。
ネガティブ過ぎでしょうか?
そのママ友は悪口を言ったり差別をしたりする人ではなくお世話にもなってる方なのですが…

コメント

のこのこ

その発言はモヤモヤしますね。
抱っこしているみたいで気持ち悪いって意味合いだとしても、普通は言わない言葉だと思います。
その方は普段良い方のようですね。
ポロっといらぬ発言してしまう事って誰しもあると思うんです。
完璧な人はいませんし。
なのでトータルを見て考えて、気にしないようにしますかね、自分ならば。

リオル

そのママ友さん、非常識にもほどがあると思います;

きっと何も考えずに言ったのでしょうし
nawanawaさんなら気にせずスルーしてくれると思って後にフォローも入れなかったのでしょうけど
家族を貶すようなことを言われて傷付きましたよね……

私ならそれをきっかけに表面だけの付き合いになると思います

ha

いやいや💦
その言い方は不快でしかないです💦

そのママさんから
「今の気持ち悪いっていうのはこういう意味だよ」などの
フォローは無かったのですか?💦
フォローがあったとしても
ちょっと不愉快ですが...
これからそういったことが重なるようなら
距離を置いてしまいそうです😞

りま

気持ち悪いってなに?って思います
イライラしますねその発言😅

ドレミファ♪

私のお友だちのお子さんも旦那さん100%で自分で気持ち悪いーって言ってました😅生まれてすぐ似てるのでおまたから旦那さんと同じ顔出てきたーって笑いながら言ってたので💧りまさんに対してではなく自分の気持ちだと思うのでソコまで気にしなくてもいいかと思います

あーる

は💢?読んでてむかつきました😂
気持ち悪いって発言おかしいですね。
まず人間としてどうかと思います!
いくらお世話になってると言っても気持ち悪いって発言はあり得ないです!
わたしなら距離置きますね…。

のんこ

例え旦那に瓜二つだったとしても、気持ち悪いはダメでしょ😐
子供も可哀想だけど、自分の旦那を友達に気持ち悪いって言われてるようでイラッとします😑
息子もパパに似てるって言われまくってますが、そんな言い方された事は無いです💦
次に会った時の言動など要注意ですね🤔

mama

読んでてムカついてしまいました💦私の息子もパパにでそっくりです😅気持ち悪いなんて言われたらイライラします。
ってかその人の本性なんだなって思ってしまいます。

nawanawa

皆さんたくさんのコメントありがとうございましたm(__)m
私が単にネガティブな考え方をしたわけではなく普通にイラッとする内容だったのが聞けてスッキリ?しましたぁ。
ありがとうございました!