※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月前から夜頻繁に起きる赤ちゃん。夜は抱っこでしか寝ない。同じ経験の方、いつ頃長く寝るようになりましたか?

連続質問ごめんなさい!
4ヶ月になる前くらいから夜、頻回に起きるようになってしまいました💦昼寝の時間も関係なくほぼ毎日同じ時間帯に起きてしまいます。はじめの寝かしつけはトントン+オルゴールで寝てくれるんですが、夜中は抱っこしないと寝ません。完ミのため、起きるたびにあげるわけにもいかず...。
同じような方、いつ頃からまた長く寝てくれるようになりましたか?(。•́︿•̀。)

コメント

しゅうmama

いつ頃…っていうのは赤ちゃんそれぞれですからねぇ…
でも、朝と夜のめりはりをつけてあげると寝るようになるみたいですよ!
ちなみに私の息子は6ヶ月ですけど未だに夜中起きます(´・ω・`)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!
    なるべく朝晩の区別ができるようにはしてるつもりなんですけどね💦
    もう少し色々工夫してみます!
    ありがとうございます!

• 2月29日
ちび

分かります〜
うちもそうです!それまでは夜の授乳が1回とかですんでたのに、4ヶ月頃から3〜4回とかになりました…
私は母乳なので、起きるたびに授乳しちゃいます(´;ω;`)しかも最近夜泣き気味で、寝ぼけながらすごい泣きます…
回答になってませんが…お互い頑張りましょ(*>_<*)ノ

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

夜泣きうちもはじまるのかなーとドキドキです💦今は抱っこですぐ寝てくれているので良いのですが...
    ありがとうございます!頑張りましょうね( ˃﹏˂ഃ )♡

• 2月29日