※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんご
家族・旦那

旦那に「子供に依存している」と言われ、仕事中にチェック表?がLINEで送…

旦那に「子供に依存している」と言われ、仕事中にチェック表?がLINEで送られてきました。


■子供の数が少なく一人に手をかけている

□子供以外の生きがいが無く、母親自身の人生を生きていない
□子供のために多くのことを犠牲にしてると内心感じている
→小さいうちは仕方ないと思っているけどしたいことが無いわけじゃない

□母親としての役割以外の自分を持っていない
→職場がある

□家庭以外に居場所がない
→職場・ママ友との交流などある。
 
■夫と不仲であり妻としての自分を認められない

□自分の母親から愛されなかった又は関係が不良である

当てはまるのが多いほど共依存に陥りやすいから自分を振り返ってみろ、とのことですが■の部分しか当てはまらず。旦那からみたら5つ以上当てはまってるそうです。

むしろ旦那の方が友達もおらず趣味もない(家庭以外に居場所ない)のですが…と反論すると厄介なので言葉飲み込みました。

土日にすることないのにパチンコへでかける人がいるから、子供といるしかない・2人でお出掛けしたりしている私は共依存ですか??

むしろ、旦那みたいな拗らせた人間に育ってしまうことで、息子の彼女・奥さんが私と同じように悩んだり苦しんだりしないようにしたいと思ってるのですが。。

コメント

COCORO

旦那さん そんな暇あるなら 仕事すればいーのに(笑)とか 休みの日は率先して子どもの世話したら??って思ってしまいます

旦那さんがそんなんだから ゆきりんごさんが 一人の時間も持つことが出来ず ゆっくり出来ないですよねぇ💧

もっと気を使え!って他人の旦那さんながら思ってしまいました。。

  • ゆきりんご

    ゆきりんご

    ありがとうございます(。・ω・。)

    「自分が見てるから出掛けてきたら?」と言われることが無いわけではありませんが、それは私が接骨院へ行ってる30分-1時間とか、買い物に行って帰るまでの間とかですよ..

    買い物の時は、帰ったら大の字で寝てましたが、それでも自分は文字通り「一緒にいた」となるので疲れるを通り越して子供が心配で離れられないんです。

    何かあればすぐに「離婚する」「ひとりになって(子供は置いていき)考えろ」なので疲れてきました。

    • 4月10日
アンパンマン

すみません、旦那様何様ですか?💦
ただ子供にばかり愛情が向いてしまっていることに拗ねているのでは?
なんだかすごく自分勝手で子供っぽいですね。。
そんな旦那は放っておいて、これからも子供第一で愛情注いでいきましょう!!

  • ゆきりんご

    ゆきりんご

    ありがとうございます(。・ω・。)

    不定期で在宅勤務をしますが、家にいても洗濯機は回さない・食器は洗わない(増やす)・お風呂も掃除しない、お迎えも行かないから私、です。

    それでいて、「子供に依存してる」と言うのは本当に何様かって感じなんです。。

    「他の家は仲良くやってるぞ!」
    …その旦那さんは、きっと奥さんを労うし家のこともする方なのでは?

    だから奥さんも旦那さんを大事にするのでは???

    って反論しようものなら夜中に今後について(離婚)話すと言い出し、しつこいので寝かせて貰えずとなり厄介です。

    そんな旦那に注ぐ愛情はありません..

    • 4月10日
ママリ

▪️仕事中にも関わらず、妻に不可解なチェック表を送信する
▪️友達がいない
▪️土日は家庭を顧みず、妻と子どもを置いてパチンコに行く
▪️パチンコ以外に趣味がない
▪️家庭以外に居場所がない

旦那さんのチェック表も代わりに作成しておきました🤣🤣
休みの日に夫が出かけたら息子と2人で出掛けるのって当たり前の事じゃないですか?置いてく訳にもいかないし。
何言ってんだ?(人様の旦那さんに申し訳ないですが)と思いました🤷‍♀️

  • ゆきりんご

    ゆきりんご

    ありがとうございます(。・ω・。)

    良いチェック表です!!!
    家族以外に居場所がなく、趣味もない旦那こそ、依存してるって思うんです。。

    他にすることないから家族に構って欲しいとか、俺を大事にしろって言うのでは?と。

    そんな人に分け与える愛情も時間も、ありません..

    • 4月10日
SINRI

共依存が怖くて送ってきたのでしょうが、心配には及びませんけど?って感じですね。ゆきりんごさんのこと何も知ってないで無責任に送ってきて振り返ってみろって気分が悪いですね。

  • ゆきりんご

    ゆきりんご

    ありがとうございます(。・ω・。)

    自分に原因がある、とか自分も治さないといけない、とかが出来なので、自己愛の強さによるメンタルの病気かと思うようになってます。

    • 4月10日
NK

家族そっちのけでパチンコ行くような人にそんなこと言われたくない😇😇
逆に旦那さんに
育児に積極的じゃない夫のチェック表とかなんか送ったりしたらどうでしょう?笑
てかわたしも子供にべったりですが
そんなこと言われたことありません😂
なんかそんなの送られてきたらめんどくせー!!ってなります🤣

  • ゆきりんご

    ゆきりんご

    おはようございます。
    メッセージありがとうございました(。・ω・。)

    産後も自分の生活スタイルを崩すことなく、自分中心に生きてて困ります。

    家庭を持った大黒柱という自覚がないのはどっちか、と何か言われる度に思ってます。うちの柱はすでに白アリに食べられてる柱ですよ(笑

    去年、アエラ(雑誌)にあった【家事分担タスク表】みたいなのに色分けして、冷蔵庫に貼り出してましたが、喧嘩になった際に「これ(タスク表)も俺への当て付けだろ?!」と言われ、即剥がしました。

    普通は「自分出来てないこと多いなぁ」「見えない部分もやってくれてるんだなぁ」と思うのではないかと思うのですが..まさかの逆ギレ。

    平穏に日々の子供の成長に驚いたり喜んだりして過ごしたいのに(T_T)

    友達いないから、世間一般の声とか何が普通とかは全てネットから仕入れてるようで、それを「俺(+ネットの大多数)正しい」みたいに言われると疲れますよね..

    • 4月11日
のんこ

仕事中にそんな事考えて送ってくるって😂
それこそ、旦那さんゆきりんごさんに依存しまくってて、息子さんに対して焼きもちやいてるのか??と思っちゃいました(笑)
私、共依存って言葉はあまり好きじやないです💦
この言葉口にする人たまにいますが、旦那さんや子供が全てで何が悪い??
家族の幸せって、人それぞれかもしれないけど、少なくとも放任よりはいいと思うんですけどね🤔
幸せを感じる家族って、少なからず世の中で言う共依存してる家族の方が多いのではないのかなと😅
そう考えると、あながち悪い意味でも無いなと感じてきます(笑)

  • ゆきりんご

    ゆきりんご

    ありがとうございます(。・ω・。)

    産前に旦那のワガママを通していたので、「あの頃は優しかった」「あの時はこうしてくれた」「~の時はこうだった」と言われることあり、仰るとおり【旦那が】依存してるんじゃないかと思います。

    私も、今のようになるまでは旦那に構って欲しい・寂しい気持ちを伝え続けていましたが、応えてくれるどころか(私の)誕生日は一人で過ごす・待ち合わせしていてもパチンコに行き切り上げるどころか「すぐ終わる」と言い続け何も出来ずにカフェで3時間以上時間を潰すなど数々の出来事があったので「期待するのを諦めた」部分あります。。

    でも、それを言っても「そんな昔の事は関係ない、お前の気持ちなんて知らない、自分(俺)を構え!」なので、どうしたものか、、といった感じです。

    子供もそのうち「自分のパパが他と違う」と思う日が来るんだと思います..

    • 4月11日