※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

10倍がゆを作る際、おかゆのお米部分だけをペーストにすれば良いです。お米とおもゆを一緒にペーストする必要はありません。

離乳食初めて3日目です!
今日まで慣らしを考えておもゆをあげてました🙆‍♀️

明日から10倍がゆをスタートしようと思ってて、今子どもが寝てる間にストックを作ろうとしてます😃

お鍋でおかゆ作っててこれからペースト状にしようかなという段階なんですが、10倍がゆっておかゆのお米部分だけをペーストにすればいいんでしょうか?
それとも、お米とおもゆを一緒にペーストするんでしょうか?

くだらない質問ですみません😅
よろしくお願いします!

コメント

ゆ

一緒にペーストします(^ω^)

• いおママ

いおママ

ありがとうございます!
    やってみます\( ˆoˆ )/
    鍋いっぱい作ってしまったので、ペーストにするの心折れそうです😂

• 4月10日
  • ゆ

がんばってください!
    でも鍋一杯のストックは冷凍しても使いきれないかもですよ

そして私はめんどくさがりなのでブレンダー買いました(^ω^)一瞬でできます。
    野菜のペーストとかも楽チンでおすすめです(。・ω・。)

• 4月10日
  • いおママ

いおママ

がんばります(;▽;)!
    あーそうですよね💦
    だいたい冷凍保存できるのって1週間くらいですか??
    保存できる分だけペーストにして、残りは私が美味しくいただきます♡笑
    作りすぎちゃいましたね😂

これから離乳食ずっと作るから、ブレンダー検討します!!おすすめあったら教えてください❤️

• 4月10日
  • ゆ

1~2週間は大丈夫ですよ(^ω^)

私はフードプロセッサーとかもほしかったので、色々とついてるやつ買いました。ブラウンのブレンダーも使ったことありますが、私はアイリスオーヤマ買いました!使い心地は大差ないです。
    今のところ安いブレンダーで十分です

• 4月10日
  • いおママ

いおママ

アイリスオーヤマ見てみます🙆‍♀️✨ありがとうございます(*^◯^*)❣️

• 4月10日