※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
115
妊娠・出産

妊娠4週目で陽性反応あり。心拍確認後に家族に報告予定。流産リスク考慮し、旅行キャンセルも検討。どう報告するか悩んでいます。

検査薬で陽性反応が出て妊娠4週目に入りました。
まだ病院の判定日ではないのですが
以前化学流産をしているため
妊娠がわかっても心拍が確認できてからの報告を家族にしようと思っています。
妊娠が継続してくれてれば8週後期から9週目という期間にかけて家族旅行が計画されているのですが
初期なので流産可能性などを考え、病院の判定次第ではキャンセルしなければならないと思っています。
この場合みなさんなら家族になんと告げますか?
不妊治療6年目、初のIVFでやっと出た陽性反応です。

コメント

さき

御妊娠おめでとうございます。
旅行に行く家族はひぃこさんの御両親ですか?御主人の御両親ですか?
私だったら旦那か実母には事情を話しておくかなって思いました。
無事心拍確認できるといいですね😊

• 115

115

ありがとうございます😊
    同じ敷地内に住んでる私の両親です!
    やはり実母には早めに伝えようかと思います!
    心配確認できますように。

• 4月10日
chan

おめでとうございます😊
もし同じ状況であれば、旅行は延期か、キャンセルにして、家族にはまだ妊娠していることを伏せていると思います🙂
旦那様は今の状況をご存知ですよね?
お仕事が急に入ったとか、出張が決まったとか、旦那様の上司と食事が入ったとか、旦那様にも協力してもらう感じでカモフラージュをすると思います😌

• 115

115

色々調べてみたらあたしもキャンセルかなとは思っていて。。
    それまで伏せているのが理想ですが
    家族と主人の仲が良く仕事ことは私より父に相談するくらいなので
    別のカモフラージュを頼もうかな😁

• 4月10日
  • 115

115

あ!すみません!
    ありがとうございます😊って言い忘れてた(笑)

• 4月10日
にぃのまま

おめでとうございます✨

家族の方にはまだ妊娠していることは、内緒にしておいて旅行のキャンセルの口実が欲しいということでしょうか?☺️

不妊治療をしていることは
ご家族のかた、ご存知でしょうか?

もしご存知なら、
有名な先生が県外から来るらしく
とても人気の先生のため予約がすぐにうまってしまうみたいで!(>_<) 予約とりたいので旅行キャンセルでお願いします!

とかでは駄目でしょうか?

• 115

115

ありがとうございます☺️
    不妊治療のことは知っていて
    先日体外受精したことも知っているのでうまく理由が探せるわかりませんが、ちょっと調べてみます!

• 4月10日
わかな

妊娠おめでとうございます。
その週数での旅行は、もしつわりがあると行けなくなっちゃうと思うのでやめたほうがいいかもしれないですね。
私なら仕事で無理になったとか、知り合いの結婚式忘れてたとか笑

• 115

115

ありがとうございます☺️
    そうですよね!つわりや流産で楽しめるかの不安もありますし。。
    急遽大きな用事が入ったことにするのが無難ですかね(笑)

• 4月10日