※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について相談です。おもちゃがまだ遊べず、絵本や歌も飽きるようで困っています。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月になる赤ちゃんがいます。このくらいの子どもとの遊び方でオススメなものはありますか?おもちゃではまだ遊べないようで、オーボールなども持ってはいられますがまだ遊んでいる感じではありません😭

いつもは買い物や実家へ一緒に行ったりお散歩したりするのですが、今日は天気が悪いので引きこもっています。
歌を歌うと聞いてくれます。メリーは最近すぐ飽きてしまいます。絵本はすぐ終わってしまって間が持ちません。皆さんどうやっていますか?

コメント

みみママ

歌を歌ったり、絵本を読んだりしていました!

• こも

こも

ありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね😭

• 4月10日
 ジュディ

メリーも絵本もダメとなると、、、
歌歌ったりですかね✨
手遊び歌やわらべ歌とか!
YouTubeで「赤ちゃん ぞうきん」って検索するとぞうきんの歌ってゆう触れ合い遊び歌があってオススメです😊
赤ちゃんをぞうきんに例えて歌うので賛否はあるみたいですが、娘は大好きです😁

あとはペットボトルにビーズ入れてみたり、ビニール袋カサカサするだけでも楽しめると思います🙆

• こも

こも

ぞうきんの歌検索してみました!楽しそうです!今お昼寝しているので、起きたら早速やってみたいと思います😄
    ペットボトルにビーズもやったことなかったので、やってみようと思います!どうもありがとうございます😄

• 4月10日
MO

赤ちゃんゾウキン!うちも歌ってます(o^^o)私の父親にゾウキンは可哀想だからハンカチにしろって言われました笑。

• こも

こも

ぞうきんの歌人気なんですね!ハンカチにしてあげるあたり優しいです(笑)

• 4月10日
ママ子

上の方も仰っていますが、
わらべ歌遊び色々あって楽しいですよ🙌❤
あかちゃんのモチモチ肌を触り放題で気持ちいいですし😍(笑)

ガーゼハンカチとかで
赤ちゃんのお顔隠してパッとのけて
いないいないばぁしてみたり、
オーボールとか握れるオモチャ握らせて引っ張りあいっこしてみたり、
うつ伏せにして視界変えてオモチャで気を引いてみたり、
動けるようになるまでの遊びって限られるので結構難しいですよね~😂💦

• こも

こも

先ほどからわらべ歌もYouTubeで検索しています😄本当、たくさんあるんですね!モチモチ肌触り放題って素敵です😍オススメのわらべ歌はありますか?

引っ張りあいっこはしたことなかったです!あとうつ伏せ状態で遊ばせるという発想自体なかったです😂やってみようと思います!ありがとうございます😄
    そうなんですよね~、特に今日はずっと家にいたので手持ち無沙汰でした😅

• 4月10日
☺︎

寝ころんで腹筋がてらお腹の上にのせて脇を手で支えて上体起こししてます 😂💗

自分も腹筋がつくし、
起こしたときにわっ!って声出したりするとニッコニコしてくれるので可愛くて調子に乗ってやっています (笑)

• こも

こも

お腹の上に乗せて腹筋!なかなかハードですね😂でも一石二鳥でいいですね😄赤ちゃんはお腹に座らせておく感じですか?

• 4月10日
mei

どんぐりころころ と ぞうきん
はよく歌いながら遊んでます☺️

最近は歯固めのおもちゃのバナナを
ひたすら食べながら寝返りしてます😂笑
あとタオルやガーゼを顔にかけてみたり風を送ってあげると喜んでます☺️

• こも

こも

どんぐりころころ、うちの子も好きです😄ぞうきん、有名なんですね!

すごい!おもちゃを持ちながら寝返りなんてレベル高すぎです😂
    タオルやガーゼ、また遊んでみます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日