※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BM.R
子育て・グッズ

朝の着替えが時間がかかり、ストレスを感じている子供に楽しい方法はありますか?

仕事してます。朝家を出る1時間前に子供を起こしています。朝ですし何かと食べるのに時間がかかり、着替えをする時間がなく、毎日時間がない!!!と怒鳴り散らしながら着替えています。1歳頃から着替え自体が好きではなく、余計に時間がかかります。
着替えを楽しむ方法は何かありますか??

コメント

ちょっと違うかもですが、うちは朝家出る1時間半〜2時間前には起こさないと、間に合わないです😭😭
着替えの時は延々追いかけっこで、録画してある教育テレビ見せると、すこーしだけ大人しく着替えてくれます!

絵本や、テレビのお着替えのコーナーを一緒に見て、自分でやってみたい💡という気持ちになるよう声をかけてみるのはいかがですか?

歌を歌いながらとか、できたら褒めるを徹底して、朝だけでは難しいと思うので、夜やお休みの日など心に余裕がある時中心に〜

段々と着替えイヤイヤがなくなるといいですね‼️

ウチでは家を出る1時間前では間に合う気がしません 笑
もう少し早めた上で、教育テレビのお着替えコーナーの歌などを録画しておいて、流しながら着替えさせたりもしてました!
ですが2歳過ぎてくると着替え自体が嫌になったりイヤイヤ期が加速するので、寝るときから翌日の着る服を着て寝かす…って作戦も聞いたことがあります 笑

時間がないのは親の都合と言われたことがあり、1歳児にそれは理解してはもらえないので(6歳児でやっと…です😭)朝を早めるのも同時にやった方がいいかもです。。