※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

園の給食やおやつが食べられず、家では普通に食べるので慣れるか心配です。

先週から慣らし保育1週間経って、今週から給食も始まりましたが朝おやつもミルクも給食も園ではほとんどダメでまだ昼迎えしてます😹家帰ってきたら普通にご飯もミルクもおやつも食べてるので慣れれば食べれるんでしょうか、、💦

コメント

りーmama

急に慣れて食べるようになります!
おんなじ感じの子が保育園にいましたよ(^^)心配しないでください♪絶対大丈夫です‼️

• エリー

エリー

心強いお言葉ありがとうございます😭❤まだまだ先生との信頼関係だって築けてないし、ママと離れて不安ですもんね(;_;)気長に頑張ります!!♡

• 4月10日
 ジュディ

保育士してます✨

突然お家じゃない場所で、ママじゃない人と友達とご飯じゃそりゃ子どもも不安だし戸惑いますよね。
でも子どもってすぐに新しい環境にも順応していきますからあっという間に慣れますよ😊大丈夫です!

保育園頑張った分、降園後たくさん触れ合ってあげてくださいね🤗

• エリー

エリー

保育士さんなんですね🎶ママと離れただけで不安ですもんね( · ᯅ · )焦らず娘のペースでゆっくり慣れるように帰ったらたくさん甘えさせたいと思います💕🙇🏻コメントありがとうございます!!

• 4月11日