※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dodo
子育て・グッズ

古い家で一人で赤ちゃんをお風呂に入れる方法を教えてください。脱衣所が狭く暖房器具がないため、どこで待たせればいいか悩んでいます。ありがとうございます。

比較的古い家にお住いの方、
腰座り前の赤ちゃんを一人でお風呂に入れなきゃいけないとき、どうやってますか?
いつもは旦那が娘を連れてきて、終わると受け取りに来てくれるようにしてるのですが、明日は仕事が遅くそれができません💦
地域柄まだ寒いのですが、脱衣所が狭く暖房器具を置けません💦どこで待たせればいいのか...😭

いつも一人で入れてる方からしたら甘ったれてるとは思うのですが、教えていただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

まいまい

そのぐらいの時期だと、湯船の上に蓋をした状態でバスタオルを敷いた上に寝かせてます!!その間にシャワーでちゃっちゃと洗います。
蒸気でお風呂内が温まってれば短時間ならそれで乗り切ってました(*´ω`*)

• dodo

dodo

なるほど!
    それは考えつかなかったです🙌
    ありがとうございます❣️

• 4月10日
みは

めちゃめちゃ古い北海道の社宅で赤ちゃん育てました😂
結局お座りが出きるようになるまで(うちの場合10ヶ月)別々にはいってました。
赤ちゃんを入れるときは自分は洗わず湯船で沐浴の様に洗い、自分は子供が寝たあとシャワーだけ入ってました。(夏場はベビーバスで入れてました)

座れるようになってからは浅くはった湯船のなかで待っててもらうようになりました。

• dodo

dodo

うちも同じような感じです😂
    バランス釜です🥶
    別々はあまり考えてませんでしたが、それもありですね❣️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
RRR∞

私はリビングに寝かせたままにしてチャチャッと洗ってました😅
自分は寒いの我慢してって感じでした😅

• RRR∞

RRR∞

あとは入る時に予めクーハンにバスタオルとオムツをセットしておいてやってました!

• 4月10日
  • dodo

dodo

なるほど!

• 4月10日
はなちゃん

服を着たまま脱衣所に綺麗な足拭きマットとタオル敷いて転がしてあげてドア開けた状態で自分を洗ってから脱がせるようにしてます!
子供も違う服に着替えるから脱がせるときに濡れても問題ないかな、と。

• dodo

dodo

なるほど!
    確かにその日来てた服なら洗濯するので濡れても問題ないですね😊

• 4月10日

リビングとお風呂場が繋がってる家なので💡リビングで子供を待たせてお風呂のドアは開けたまま自分はぱぱっと洗って子供を迎えに行って脱衣所で脱がす、お風呂から上がったら子供をバスタオルで包み、自分は少しだけ拭いてバスタオルのワンピースだけ着てリビングに連れて行き、用意しておいた洋服やらオムツやらで子供のお世話をして終わったら自分の身なりを整えるが、うちの一連の流れでした😅自分はかなり寒いと思います😵

大変だと思いますが出来る!と思ってやるといいと思います😊

もし一緒に入るのが大変なら自分は身体だけ洗って子供を脱衣所にいさせておいてお風呂入れちゃうのがいいかも知れません💡身体だけならぱぱっと洗えるし何分もかかるわけじゃないので!ママは寝かせてからかパパが帰ってきてからゆっくり入ればいいと思います😄

• dodo

dodo

私もバスタオルのワンピほしいです😭
    寒いの我慢してなんとか頑張ります!

• 4月10日